「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





川下り大会がありました!
どーもです 

「 Mr.中途半端男 」

・・の名を欲しいままにしているサトシです

昨日のブログを途中のままにしつつ、なんとなく先にこっちを

更新しようかと・・・まぁ今日のと昨日の2つとも頑張る決意です

さてオリンピックも終わり、川下り大会も終わり

マジに「夏の終わり」のムードが加速しつつありますが

八郎潟町民にとってはもう一週間ばかり熱い日が続くような・・気がします

んで今日は暑くもなく、雨も本番前にきっちり止むという

絶好の・・・



  「 川下り日和 」となりました

P1010581.jpg

毎年、趣向の凝ったイカダが目に付きます

今年は五城目町で実写の釣りキチ三平がロケをされたことも影響して

チーム中ぁっんチームが、三平使ってました

P1010580.jpg

またまた登場のS馬君、作り笑顔全開です

こちらの北都さんも三平ネタでしたが、

それもそのはず

作者の矢口 高雄先生は北都銀行(旧羽後銀行)出身ですからね

サトシのプチ雑学講座もこうやってたまにいれますね

P1010582.jpg

ちなみに開会式前です。

いつになく川下りに熱かったのは

P1010583.jpg

実行委員長のY平さん このたび三平が3チームいたんで

対抗してM川四平に改名するみたいです


すみません脚色しました

P1010584.jpg

こちらは前年度優勝の築地町チームの選手宣誓です

三平スタイルのA4さんの息子さんでした

ワタクシにはスタートの実況という大役がありまして

開会式の写真これしかありませんでした

ホントはモリ部長のここ一年でベストパフォーマンスとも言える挨拶もあったり

駆けつけていただいた金田先生の挨拶だったり

例年より濃い開会式だったような・・そうでもないような

ってことで途中経過ですが


P1010585.jpg

湖東老健チームがトップ、次に白鳥号

ちなみにこの白鳥号には県議の平山先生もクルーとして乗ってます

P1010587.jpg

その後を追うのが築地町&セコーズ

P1010589.jpg

ここはゴール地点のりゅうま橋ですがぶっちぎりで湖東老健がトップでした

んでちょっととんだくらいくらいにして

P1010590.jpg

あきぎんさんも頑張りました もと君も頑張ってたしね

気になったのはマーメイド役の女性がスタートの時はのぼりのとこに飾りでいる感じでしたが

最後はみんなと必死になって漕いでました

明日の業務に影響がでないことを祈ります

さてスピードだけで優勝が決まらないのがこの川下り大会です

スピード、イカダのデザイン、キャンペーン標語の3つの総合点で優勝が決まります

んで今年の優勝はというと・・

築地町チームでした 連覇ですね

平山さんがいる白鳥号は総合で3位でした

スピード部門で後半失速して4位まで落ちた理由として

アオコの水質調査をしながらだったという言い訳もありましたが

楽しんでもらえたようです

閉会式のときに車の駐車の問題で対応に追われて写真撮れませんでした

まぁこんなもんで伝わるかどうかわかりませんが

近々ことログ。さんでも序盤戦のほうはアップすると思いますので

お楽しみに






この記事に対するコメント
サトくんはやれば出来る子なんだから・・・、ネッ。v-14
【2008/08/24 21:23】 URL | もりかわです。 #- [ 編集]

その言葉、そっくりお返しした上で・・・

モリ部長も、もっと上を目指せる

「器」を持ってると信じていますので

頑張ってくださいv-222
【2008/08/26 23:05】 URL | ウラのサトシです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/84-0c9965fb



