「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード



スポンサーサイト


ともしびプロジェクトに参加してきました!!
今日はブログ3つ目の更新に挑んでいるサトシです!!

さて先週末(土)はお店を抜け出し

天王グリーンランドに行ってきました。

トモシビ (3)

前回触れましたが

ともしびプロジェクトというものを

潟上市商工会青年部が行っております。

そのイベントに出店させていただきました!!

モチロン応援したかったし

イベントとしても見たかったんです(^^)v

お店の出店時間は11時からでしたが

「ともしび」としてのイベントは16時からでして

ちょっとしたMCをU生君とM間君が告知を兼ねてしてました・・。

そこには同時開催のイベントで都城の焼肉フェスタの

トモシビ (4)

青島あきなチャンがいるではありませんか~\(◎o◎)/!

トモシビ (9)

焼肉焼いてる方々です!!

さてそちらと場所をちょっと隔てて

トモシビ (5)

釜石キッチンカーさん

トモシビ (6)

お馴染み気仙沼の皆さん

トモシビ (7)

大仙市商工会青年部の米っこバーガーも

トモシビ (8)

後藤部長監修の下、頑張っておりました!!

んでその隣に

トモシビ (14)

当店も出店させていただきました(^^)v

その隣はワッフルカフェサインさん!!

立ち位置的には混ぜていただきました・・でしょうね!(^^)!



んでともしびプロジェクトはというと

トモシビ (20)

太鼓のステージから始まり

トモシビ (15)

芝生にはいつの間にか何かが置かれ始め・・・

トモシビ (16)

いつの間にか衣装チェンジした青島さんもMCで「助けてたり」(^^)v

トモシビ (23)

ゴスペルがあったり

ステージ以外にもキャンドルを作るコーナーなんかもあり

うちの家族が作った作品なんかも・・・


トモシビ (11)

ちなみにその後ろに写ってるのが

ボクのお店を手伝ってくれたトモキ君!!

トモシビ (26)

そうこうしている間に、たくさんの子供が何かに火をつけていきます!!

だんだん暗くなるとよく分かるんですが

トモシビ (31)

こんなことをしていたんですね(^^)v

トモシビ (30)

ステージの周りにも

ともしび(キャンドル)イベントですもんね!!

トモシビ (32)

そしてこのハート型のキャンドルの中で

トモシビ (35)

ファイヤーダンスなんかもありました・・。

そのファイヤーダンスですが

スゴイってのはもちろんで

神秘的というか情緒的でもあり

音響の効果もあってなんか胸にきました

ともしびPVも感動したし

トモシビ (37)

潟上青年部メンバーもあがって

一言挨拶してたのもよかったよ(^^)v

イベントという視点では

ずっと一歩ひいた目線でみてましたが

一夜市とは違ったものもありました・・。

もちろん形態や趣旨も違うので

敢えては書きませんが・・。



まずは三浦部長、お疲れ様でした・・。

いろいろ言いたいことありますが

後で本人に伝えます!!

誘ってくれたU生君

言いたいこと少し伝えましたが

もっかい後で整理して伝えます。

ぼくも三浦さんも部長になってもうすぐ2年を迎えます。

なんかこのチームワークを見せられて

黙っているワケにもいかないし

我が青年部も頑張るし

なんか将来はうちらとこのメンバーとかでも

「なんかでっかいことができそう」

そんな夢を見させてくれるような

まとめちゃえば


そんなイベントでした・・。

ともしびプロジェクトもまずは

小柳個人で応援していきます!!

ではまた


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
小柳部長が出店してくれることを当日お会いするまで知らなかったキムカズです。
先日は、本当にありがとうございました。また、お疲れさまでした。

自分の当日の仕事は大したものでなかったので、青年部のがんばりを応援したい思いで現場にいましたが、小柳部長・後藤部長という青年部同士の友情に触れ、そしてあんな雰囲気の中で過ごすことができ、一日有意義に過ごすことができました。

今の青年部はいい感じでおもしろいと感じます。次代の担い手として頼もしくも感じます。
これからも多方面でがんばってください。
【2012/10/02 12:14】 URL | キムカズ #- [ 編集]

キムカズさん>

いろいろと心配でもあり、大変であったとも
思います。

お疲れ様でございました。

青年部が頑張るのはもちろんですが、方向性を導いてくれる方々の支えも大きいと思います。

潟上青年部が活動的になった要因を「キムカズ効果」と分析してる人もいるほど(笑)

今後とも単会のみならず青年部活動に応援いただければ幸いです。

【2012/10/02 21:13】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/742-d96776ed



