「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





盆踊りに向けて・・
谷選手が柔道で銅メダルを獲得しました

谷さんぐらいだとおめでとうでもないかもしれないですね

しっかし柔道はいつから点数制になったんですかね

オリンピックの時だけ関心を持つという

にわかファン丸出しです

さてオリンピックでも「本番」に向けて練習や調整をするとおもいますが

それはどの世界にも共通することで

県内3大盆踊りの一日市盆踊りともあれば

なおさらです

ってことで


今回は盆踊りで、踊りに花を添える「太鼓」の練習に参加しました

郷芸会員でありながら、

ずっと青年部の屋台 がメインだったワタクシ・・

このままでは太鼓を叩けないというレッテルを貼られるに違いないと思い

自分自身、

「 たとえ今年叩けなくても練習することに意義がある 

と考え、将来叩ける日がくることを信じ・・向かいましたが

P1010450.jpg

まだ「子供の時間 」でした(小学生)

んでも子供の叩くのを見てワタクシの覚えてない音頭を

目で盗みました

って子供からかい


・・なんていわれそうですが、まだまだ素人同然ですんで

P1010452.jpg

若手も頑張ってるし

ワタクシも少しずつ頑張って覚えたいと思います

ワタクシの写真は上手くなったらにしますね
(撮ったんですケドね)

そして今年の盆踊りの中日に予定されてます

サンバの太鼓隊のメンバー7も同じことですが

また練習しているそうです

ワタクシは参加してないんですが

たまたま配達に行ったら

たまたま持ってまして

P1010455.jpg

たまたま練習開始するとこでして

P1010456.jpg

たまたまR先生を撮ってあげたら

さすが小僧・・ではないっすね カメラおじさんにしときますか

P1010457.jpg

しっかり撮っていただきました

本番も楽しみです

ってかリアルに

今日なんだかんだで2日分やっちゃった

明日からまたネタ探しです

ではでは






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/72-559a3384



