「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





お酒が困るくらい入荷しています(笑)
「 先入観 」

誰しもが積み上げてきた経験などで無意識に持ってしまう・・人が

多いと思います・・・。

「自分はこれが苦手」と信じ今まで食べることを遠ざけていたモノがある・・。

いつからだろう

小学校中学年くらいから32歳まで

約20年間もの間、

料亭なんかでも隣の人にあげたりして

喜ばれてたりもしたもんです・・。

ただ先日克服させていただきました・・。


もうだいたいお分かにですね

そう、それは


カニ

先入観というよりは、若干食わず嫌いな部分があるのは否めませんが

嫌いだと思ってたけど、案外フツーに食べれたのがなんか


ちょっと気持ちイイっ


まぁこの歳で食わず嫌いを少し克服ってのも微妙ではありますが

何が言いたいかってと

先入観ってどんな場面でもあると思うんですが

やっぱり何でも試してみる気持ちであったり

分かっていても決めつけないで確かめる余裕であったり

こんな時代ですし






何でもトライ

悔いは残すな


チャレンジ精神を忘れるな

ってことで

食べれないと思っても

食べてみやがれ

飲んだことないのは

飲んでみやがれ

ってことで紹介いっちゃいます・・。嵐のパクリ

2012012421200000.jpg

大手門酒造の隠し焼酎!?

龍霞

何がスゴイって聞かれたら

いわゆる「 四段仕込み 」

芋焼酎で言えば一次仕込(米麹)から二次仕込(芋)そして蒸留へ

んで四段仕込みって!?と考えればなんとなく分かるはず!!

長くなってきてますし説明は


省略ッ

ただ心残りは年末入荷してたにも関わらず

辰年ってことで後で効果的にと・・・思い今に至ること・・。

2012012421210000.jpg

こちらは阿櫻さんの純米初しぼり(吟の精)


ちょっとしぶめな味を想像していましたが

なかなかどーして易しい仕上がりでビツクリ

これこそ先入観はほぼないにせよなんとなくのイメージでしたし

んーやっぱいろいろ難しいのね・・・。

そして今年もやってきました

2012012421200002.jpg

美酒の設計(生)

昨年の生はあまりに入荷数量が少なすぎて

ブログで案内するのを断念した記憶が・・・。(確かですが)

でもそんな状況をご配慮いただいたのか


今年は少し笑顔で迎えるくらい入荷

「設計」変更2期目ではありますが・・・


美酒の「根底」を感じられるいい味でしたよ韻ふんでみました

ちなみに720MLはすでにもう昨年入荷分以上は売れてます

南秋・男鹿・潟上地区では当店のみの取り扱いなハズ!?です・・。

これで小柳商店にもちょっといいお酒があるって先入観を・・・シメシメ

さてもちっと続けようとも思いましたが

長くなってきたのでまた後日・・・。

あー風邪がまた悪化している・・・。

ではまた







この記事に対するコメント
こっから何日もかかるだろうなって考えるアナタも・・・←先入観というよりは、過去の積み重ねなんでしょうね。
【2012/01/24 09:11】 URL | ヤス #- [ 編集]

たぶん、
これで完結したんだよ、きっと。


それにしても意識してかどうか、
「もうだいたいお分かにですね」
ってところは流石です。v-424

【2012/01/24 09:17】 URL | もり。 #- [ 編集]

ヤス>

いやいやそれを宣言しておいて

自分を追い込んで早くやる作戦・・・

の予定のつもりなんだけどね・・・。

モリさん>

いや完結はしていません・・。

まぁ今回はもう少し先入観ってキーワード

使ってみます・・。

【2012/01/24 09:27】 URL | サトシ #- [ 編集]

あど喋るなって。

死んでも直らねんだがら・・・。
【2012/01/26 09:08】 URL | もり。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/676-a5130b49



