「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





新酒がどんどん・・・
師走の中盤戦・・・

当店でもお歳暮商戦に入っています

贈って、「もらって」喜ばれるお酒やギフトを

取り扱わせていただいてるつもりですが

ボク数日前送り主の分からないものをもらっちゃいました


CIMG6386.jpg

ボクの目なんですが、どうやら

「 ものもらい 」になったみたいです

2年前の「新型インフルエンザ」も町内成人では一番乗りか!?

ってノリだったし

こういうのとかは気をつけましょうね


まぁ今はだいぶいいですけど


この時期にもらって嬉しい

ってか自分で飲みたい


もうぼのもらいからくっつけるのは諦めました・・・。

ってことで・・・


想像通り!?か分かりませんが

新酒がどんどん入荷してきてますのでご案内を

まずは

雪の茅舎 純米吟醸 限定生酒
CIMG6400.jpg

お馴染みのピンク文字です

個人的に写真のセンスを自画自賛しますが

写真を見て分かるように

もう雪が積もって消える気配がありません

1,8L 2940円  720ML 1575円

フレッシュ感ありますよ

お次は・・・

CIMG6401.jpg

刈穂さんの純米「あらばしり」

毎年恒例であるいわゆる

「おりがらみ」ってやつなんですが

その写真撮り忘れた(ここらがブロガーなりきれないとこか)


んでここで一旦置いといて


次の紹介

CIMG6399.jpg

鳥海山 即詰生原


まぁちょっと飲まなきゃなと思わされて

2011121722300000.jpg

右側に「おりがらみ」って書いてるのに

「おりがねー」

これは○○ー○もんかとおもいきや

ところがどっこい


メチャクチャ旨い!!


なので○○ー○するのはやめときまーーーす(^^)v


1,8L 2620円  720ML 1360円


とりあえずワタクシはものもらい治ってますが

明日は年内最後のお休み

月曜日からまたしっかり頑張ります!!

ではまた





この記事に対するコメント
毎回、楽しく拝見しています♪

順番的には、モリさん⇒ヤスさん⇒サトシさん
ですが(^^;
(更新の多さ順ですねw)

★ものもらい、治るまで気になりますよね~
特に女性は化粧をするので困ります。
サトシさんも早く治りますように・・・。
【2011/12/17 16:33】 URL | 五城目住人 #- [ 編集]

五城目住人様>

当ブログを見ていただいているそうで

嬉しいですv-402

ものもらいはたぶん治りました・・。

まだ念のため目薬やってますが・・・。

更新率ですが

もうじきヤスログは軽く追い抜きますので

順番変更ヨロシクですv-392

【2011/12/17 22:18】 URL | サトシ #- [ 編集]

本当に更新早くなってきたな。

まぁ、サトシさんは元々ネタに困らない筈ですからね。

『楽しみ』が増えていいことです。

さ!『スパコーン!』と頑張りますかな。僕も。
【2011/12/18 18:40】 URL | ヤス #- [ 編集]

ヤスへ>

ネタはあるけど自覚がないのか写真がないv-388

一緒だった忘年会も一次会がない始末で・・・。

さて明日(月)いろいろお願いしますね・・。




【2011/12/18 21:11】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/661-480f890e



