「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





気仙沼 EAST BLUE
今日、渡り鳥のニュースを見ました・・。

お隣の大潟村が中継場所でしたが、最後には

鳥インフルに警戒しましょうって言ってました・・。

渡り鳥がニュースになるってよっぽどニュースがなかったのかと思いきや

少し納得しました・・。

そこで鳥愛好家のワタクシから

サトシの鳥インフルの対策法を教えちゃいます




CIMG5926.jpg

(トンカツ屋でもから揚げ付きを頼み)

CIMG5944.jpg

(ピザでも鳥から揚げピザがあればそれを頼み)

鳥を体内に入れることにより

鳥インフルエンザに対して免疫をつける

注) 科学的根拠は一つもありません!(^^)!

むしろ逆効果なのかもしれませんが


まぁここからどうマジメな話に持っていけるか

腕の・・いやブロガーとしての手腕が問われるかもしれませんが

先日横手に行って、その帰りに秋田駅前に寄ったら・・・

見慣れた文字がワタクシの目に飛び込んできました


かなり普通に話題変更しましたが

その見慣れてきた文字とは

CIMG5936.jpg

「けせんぬま」の文字であり

「NANGO BASE」のロゴでもあり

個人的には一回しか行ってないんですが

いろいろな縁あって!?勝手に応援していますので

少しだけ告知をしちゃいますが

秋田駅前にアンテナショップが出来てましたよ!!

気仙沼って特産がけっこうあるんだなと

少し羨ましいなと思いつつ


CIMG5937.jpg

ただ冷静に考えたら、これらをここに持ってこれる

彼らの行動力に驚かされますね

CIMG5939.jpg

いろいろな活動が記事になってました・・。


CIMG5941.jpg

写真はこのぐらいでやめときますので

みなさんも行ってみてきてください。

個人的に、次のあれで着ていこうと企み

あのポロシャツとステッカー買っちゃいました

あと鰤のふりかけみたいなのと・・。

かなり好評でした


「一夜市」に駆けつけてくれたことも嬉しかったですし

またこちらからも何か動きたいと思いました・・。


「何かをできる」じゃない

「何でもやっていく」


そんな精神でいこうとまた思わせてくれました・・。

最後に参考までに場所の説明を

秋田駅から出て

フォーラス過ぎてパチンコ屋(リボン)過ぎて

そこを右折して

100Mくらいです・・。

車だと裏から回って来ないと・・ですけど・・。


ではまた






この記事に対するコメント
・・・どうも。URLよろしこ。
【2011/10/20 15:52】 URL | ヤス #- [ 編集]

はて・・なんのURLだろ!?

一夜市に続き「振り返り」の意味でも

アレ楽しませていただきました・・。

【2011/10/21 21:17】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/641-5b597d8e



