「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





秋めいてきましたね!!
10月に入りましたね!!

秋も少し本格化してきますよね・・。


とうとう我が家でもストーブのスイッチをつけてしまいました。

一回つけちゃうと、やめるタイミングが難しいんだよねぇ~

〇〇の秋とはよくいうものの

まずはスポーツの秋の話題から

CIMG5843.jpg

ギリギリ9人で野球の試合もしました


ちなみにワタクシの成績はというと


4打数1安打

ノーエラー


しかもその1安打が決勝タイムリー

ノーエラーに関しては

2試合を通じてヒット性以外に球が飛んできませんでした

スポーツの話題が続きますケド

CIMG5877.jpg

保育園の運動会もありました!!

こちらは天候を考慮して八小体育館に変更していました・・。

判断の早さが羨ましい・・。


血統的にスポーツ分野は・・と心配してましたが

30M走!?で6人中2位・・・

意外にやるじゃん

ビデオを撮っていたのもありますが

CIMG5856.jpg

まぁプライバシーってのもありますし

このような後ろ向きな写真ですけど

ご容赦下さい・・。でも楽しかったんですよ

さて話題は変わり・・・


〇〇の秋の代表格は・・・・

やっぱり・・・





誰がなんて言っても

CIMG5853.jpg

一般的には食欲の秋ですよねぇ~

CIMG5854.jpg

そーだと思いますと言わんばかりのスズキ関

某人気ブログでも恒例のお得意ポーズ

一夜市の勢いそのままに

社会人相撲の全国の舞台で

てっぺん取っちゃったみたいです

ゴイスー!ゴイスー!!


んー、なんか結びつけを難しくしちゃいましたが


食欲の秋とともに


飲欲の秋でもあるでしょ

日本酒や焼酎が美味しい季節になりました!!

実はワタクシ最近イベント屋と思われつつありますが

本業は酒屋なんです

ってことで遅れてたご案内を


まずは日本酒から

CIMG5889.jpg

ワケあって純米大吟醸と呼べないお酒

1,8L 2100円  720ML 1050円

お得ですってか、驚きの価格です!!

本格焼酎からも

CIMG5884.jpg

またまたやってきました!!

芋×芋=いもいも

こちらは後に引けない覚悟を持って飲むべし


CIMG5888.jpg

こちらは

「 限定 小牧 」

ちょっとだけ店頭販売いたします・・。


滑らかな口当たりに残るカメ仕込みの余韻

そのバランスたるや・・いいっすよ


ってことで続けていくために

バランス考えて・・・


このへんで


ではまた




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/637-5945b77a



