「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード



スポンサーサイト


まだまだ「一夜市」で引っ張ります!!
ここ数日ちょっとした変化があります。

小学生くらいの子供に

「あっ、司会の人だ」って言われたり

顔は見たことあるけど、

ちょっと名前までわからないような人から(失礼か・・)

「あーゆうのはどんどんやってくれ」的な励ましをいただいたり

ある人からは

あの大雨の後でまた満員なってたんだから

「雨が降らなきゃ逆に大変なことになってたと思うよ」的な発言まで・・。

ん~ここらまではいい話なんだけど

会場から約100Mくらい離れていた方から

「のど自慢やってたんだねぇ、こっちまで聞こえてたよ」と・・。

その話を聞いてから逆側の方に聞いたら

そちらの方は聞こえてないというものの

会場の3軒隣くらいしか顔出ししてないし

「やっぱり」もちっと足を伸ばすべきでした・・。

また反省が増えました・・。

さて前回に引き続きのご報告です!!





佳奈さんのパフォーマンスまでいってましたね・・。

その後はというと

飲食ブース紹介コーナーでした

個人的にはここらへんから慣れてきたのか

けっこう好き放題に喋っちゃってましたが

ボケではずしちゃっても

MCの高橋さんがしっかりフォローしてくれるし

正直MCやってた時は


チョー気持ちイイ

ただ確実に言えることは一人だと絶対にできないなと感じました・・。

恐るべし・・・高橋実里さん

また一緒にやりたいなぁ~

俺がチョー気持ちイイって思ってきたころから

その後数十分したころ

ゲリラ雷雨に見舞われました

朝の天気予報を見たときにも

1時間で1mmって予報でしたが


どんだけぇ~ってぐらい雨に降られました・・。

お客さんもいなくなってしまいましたが

数十分中断したにも関わらずまた戻ってきてくれました・・。

そしてハピネッツのみなさんが到着した時の熱気は

雨が降っていたことを忘れさせてくれました

CIMG5813.jpg

ハピネッツの選手の皆さんはさすがにデカっ

しかも


CIMG5818.jpg

チアダンスチームの皆さんにまで駆けつけていただいてたんですよぉ~

実行委員長の特権で

ワタクシも一緒になって写真を撮ったり・・・

ってのは全くできる余裕もありませんでしたが

天候が回復する見込みもない中で

待っていただいて盛り上げていただいて

感謝しております

その後は・・・

CIMG5834.jpg

保育園のみなさんによるAKBであったり

CIMG5837.jpg

消防署のみなさんによる

寸劇を加えたワンナイトカーニバルであったり

メチャクチャ唄の上手い人もいたり

付け加えれば

MCの方でもちょっとは盛り上げる事ができたと思います

いろいろなハプニングもありました・・。

その中でもみんながすぐに再開できるようにと

一人一人動いてくれていました・・。

あの光景を見ただけでワタクシ自身

このイベントの意義があったようにも感じました・・。

最後にのど自慢のMCをしていて感じましたが

あの大雨の後でも会場は満席、

そして何より嬉しかったのは

あの大雨の後で寒い人がいっぱいいる中で


みんなが笑顔になっていた

イベントが即地域活性化に繋がるとは思いません・・

ただ

このイベントを通して関係者を含めご来場いただいたみなさんが

「縁」という言葉を感じられるものができたように感じております・・。




ワタクシ個人といたしましても

このイベントを通して

辛い経験もあれば、胸が熱くなるような経験までさせていただきました・・。

八郎潟の若い世代の同士が結束して

一つの大きなイベントを成し遂げた・・。

まずはここが一番なのかもしれません


今後、どうなるかは分かりません・・。

この度いろいろな経緯があって誕生した


Project8ではありますが

この会にかかわった「縁」も今後とも大事にしていきたいと思います

やれるもんならまたやりたい「一夜市」

やれるように表で裏で頑張りますので応援よろしくお願いします・・。


ではまた

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
???
若者イベント一夜市お疲れ様でした。自分は、仕事で見に行けませんでしたが、見に行った人が、〔なかなかよかったよ、来年もがんばってね〕と3人くらいに言われました。???・・・全く関わっていないのになんかすいません。
【2011/09/29 06:43】 URL | 八小相撲部OB会 #- [ 編集]

それはあの彼とリンクされてるのか

まぁでもそういった意見を人伝に聞くと

少し気が楽になりますv-389


【2011/09/29 16:48】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/636-05c8566a



