「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





一日市盆踊り
大物芸能人の引退騒動を見て

自分もなにかを引退しようかなと一瞬考えてしまったサトシです・・。

まぁいろいろな疲れが出てきて弱気になったと言うか・・

もう一回モチベーションをアゲアゲにしていきたいと思います

まずはその前に先日行われた(先週末)一日市盆踊りを振り返りたいと思います・・。

雨が降っていた状況証拠でもありますが


CIMG5595.jpg

初日はこのテントを使って頑張りました

ワタクシはドリンク部門を毎年担当してまして

いつのまにか「ドリンクのエース」と言われてますが

初日はドリンク部門はテントもなく、雨に濡れながら行ってました・・。

今年のドリンクは生ビールやジュース・・

そしてサトシのこだわりセレクトも好評で

CIMG5596.jpg



ここらへんのラインナップは観光客の方々にも驚いてもらいました

この中で3日で4本完売(5本目突入は控えました)したものも・・・

あえて教えませんケドね


途中から客席テントを導入


CIMG5597.jpg

それでもやっぱ雨もあったせいか初日は・・・

「よくぞこの天気でこんぐらい頑張った」とも取れるぐらいな感じ

二日目は・・・

屋台も頑張りつつほんの一時間半ぐらい抜けて

太鼓の方へ叩きに行ってきました


CIMG5600.jpg

ただこの日は屋台が大変そうだったのもあり

途中で戻りました・・。


三日目・・・

踊りの輪がすごかったです・・。

2011082220510000.jpg

踊りの方に客足が出てたので、少し抜け出して

ちょっと家族サービスもしてきました・・。

CIMG5602.jpg

この写真はどのタイミングだったのか・・・。


少し余裕のある時間だったと思います・・。


こんな時しか写真撮ってないんですよねぇ~・・。

しかも3日で10枚撮ってない・・・反省


毎日反省会で体調不良になりかけましたが

CIMG5603.jpg

翌日早朝から後片付けもありました・・。

青年部の他の出店者も駆けつけてくれました・・。

CIMG5604.jpg

「頑張ろう最後まで」の精神ですね

CIMG5605.jpg


分別作業もしっかりとしました・・。

ただワタクシあと10分以内に終わるってとこで

タイムオーバー

頑張ろう最後までって言っときながらスイマセンT道さん・・。

ってな感じで3日の盆踊りですが

5日・・・実質は4日ぐらいですが

短いようで長い!?長いようで短い!?

八郎潟の盆踊りの夏が終わりました・・。

毎年書いてますがやっぱり盆踊りが終わると涼しくなりますよねぇ~


まぁこっからもう一回熱くなると思いますが・・・



ではまた






この記事に対するコメント
引退!!!!!
たとえば何を?
【2011/08/26 22:19】 URL | もり。 #- [ 編集]

v-400駅前商店会の会計とかっすかね
【2011/08/27 00:41】 URL | サトシ #- [ 編集]

おっ!
そう来たか!
【2011/08/27 04:56】 URL | もり。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/623-52bd8095



