「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





メビウス 気仙沼ボランティア2nd
6月にメビウスという会でボランティアに行ったとき

メビウスという会を「誇りに思うよ」って書きました・・・。

一つの会として意義ある行動をしたメビウスに心底そう思いました。


ただ自分が行けなかった無念さもあり

心のどっかで羨ましいという感情があったのも事実・・。


今回、理解を得られワタクシも参加させていただきましたが

体験したこともあってか

今後は羨ましいと思うことはないと思います・・。

たぶん行けないとしてももっと違う感情になっていると思います!

敢えて書きませんが・・。


さてそのボランティア報告ですが

書きたいことも、書くのをためらう事もいろいろありました・・。


ただワタクシ自身が行った人のブログなんかを見て

触発させられた一人でもありますからできる限り報告します

まず・・・

CIMG5386.jpg


メビウス&クラインで18名の参加者でした

純粋なる見送りまで来てくれました

注) 忘れ物を取りに行ってたS悦さんが当ブログのみ集合写真不在です・・。

みなさん朝の4時にも関わらず元気です・・。


そして精鋭達は一路、気仙沼へ・・・





前回は車の乗り合わせでしたが

今回は参加者も増えたこともあり

いろいろ天秤にかけた結果

CIMG5387.jpg

中型バスを借りて向かいました

ワタクシはこの写真の構図から分かるように

サッカー日本代表で言う(昔の話ですが)


「キング・カズ」ポジション


ただ一つ言えることは

残っていた席が数えるくらいしかなかったんですけどね


CIMG5389.jpg

朝食待ちです・・。

たぶん平日の早朝の団体客が少ないのか

悪戦苦闘してたのか、けっこう待ちました

CIMG5390.jpg

牛スジ丼をいただきました・・。普通にウマかったです・・。

今考えればこの朝食&コロッケが重かったのか・・・

それは未だに謎が残ります・・。

CIMG5392.jpg

途中、選挙があったのか女性軍団が頑張っていました・・。

そして到着!


CIMG5393.jpg

警察署が真ん前にあるボランティア本部


して・・・


CIMG5396.jpg

着替えして、未知なる作業、自分との戦い

いろんな思いが交錯していました・・。

それでも最終的には・・・

CIMG5397.jpg

「 やるっきゃないっ 」

この頃はもう腹をくくってました

メビウスという会が経験者扱いなのか

CIMG5398.jpg


詳しい説明もなくスタートしちゃいました・・

ワタクシ自身はというと、見よう見まねというか

少ししゃしゃり出たら案の定失敗しちゃいました・・。

ただ、人間は失敗から学ぶものでもあり

同じ失敗はその後しませんでした・・。


CIMG5399.jpg

そして次なる難関場所へ向かうメビウス隊なのでした・・・。


続きは後日に・・。


ではまた


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/610-ac0cbdeb



