「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





メビウス・・誇りに思います・・。
忘れもしない3.11の東日本大震災・・。

個人的にもやれることを探して

やれるだけのことをやってきたように思っています・・。

来週開催する酒和从の「酒縁~2011~」もそれがスタートのような気がします・・。

ある程度いろんなことを頑張ってはいるつもりですが

ただそれでもワタクシは一つだけ明確に出来ていないことがあります・・。

それは・・・


現地に行っての活動をしていないということ

これは確かに誰でもかれでも行ける環境でもないと思うんですが

ただ、現地に行った人から聞く

「写真や映像では伝わらない部分がある」という言葉を考えた時に


やっぱり自分の目で見て感じ、

その場で何かしらできることをしたいと思いました・・。

そんなことを考えている矢先、約一か月くらい前かな!?

被災地にボランティアに行こうという話が出ました・・。


話にも多少加わっていたつもりですが


最終的に決まった日程が



ちょうどワタクシが行けない日でした

今後も続けていくみたいですし、次の機会にまた

参加できるように調整したいと思います・・。

今回は現地には行けませんでしたが

見送りには行って参りました・・。


ちなみに出発時間


朝の4時

普段なら爆睡中です・・。



CIMG5249.jpg

集合写真を撮るために一旦着替えて


CIMG5252.jpg

メビウス&クライン有志のみなさんです


写真にいませんがプラス友紀君(仲介役でもありました)

CIMG5253.jpg

会長の小野K二郎さんの挨拶

言いだしっぺでもありますし

なんとなく言葉に重みのような説得力を感じました。

CIMG5254.jpg

そんな熱い思いを知ってか

見送り隊も参加

CIMG5255.jpg

車には救援物資も・・・

CIMG5247.jpg

町役場の協力もあってびっしり

(下のお米は友紀君からです)

ちなみにワタクシ自身、前にブログで

いつかお酒を送りたいと書いてましたが

今回がそのタイミングかもしれないと思い


CIMG5245.jpg

ワタクシからは日本酒と焼酎を送らせていただきました・・。

お酒を飲んで笑顔になってくれれば

酒屋人としても嬉しく思います・・。

最後にこういった機会をつくってくれたメビウスに感謝したいですし

実際に会として活動してきたメビウスを

会員としても誇りに思います!

もちろん自分もいつか一緒にみんなと汗をかきたいと思います

その日が早くくるように・・・


ではまた










この記事に対するコメント
昨日は皆様お疲れさまでした。

少しでも永くがんばりすぎずにがんばりましょう。

昨日、NANGO☆BASE 気仙沼海軍本部よりいただいたステッカーより

      Remember
      3.11.2011
    ・Restore
    ・Rebirth
    ・Relationship
【2011/06/06 07:32】 URL | 北だす。 #- [ 編集]

ホントにお疲れ様でした・・。

みなさんから直に話を聞いて

心をさらに動かされました・・。

次は・・・ですね!
【2011/06/06 22:43】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/597-acccfa24



