「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





二十日会の他いろいろ・・・
今週はいろいろ盛りだくさんでした・・。

その話に入る前に、

気になるニュースをざっくり斬るサトシ目線のコーナーでお付き合いを

今日、気になるニュースがありました

そのニュースとは

AKBのCDが初日歴代最高記録って話から

AKBの総選挙の序盤の開票の速報の話題・・。

大島優子が1位で、板野が出遅れとか

ワタクシの目線はそこらへんよりも

投票をしたいがために数十枚買ってでも

応援するファンの行動

これには良い面と複雑に感じる面がありまして・・・

まずは良い点と言うか、明るい未来を感じることができるのが

CDが着うたやダウンロードに押されて売れない中で売れているという現実

この日本が経済的に停滞している中で

バブリーな買い方がされている事実

ワタクシには選挙権がありませんが

なんとなくメディアの影響もありますが気になってしまいます。

複雑に感じる点

上記で触れたCDが売れない中で

数十枚単位で買うファンがかなりいるからか

今回の新曲が歴史を作ってしまいました・・。

基本的に一人で複数買う必要がないCD

音楽史の歴史を塗り替えたのが

異様な販売行動で塗り替えられたとしたら

ちょぴっと複雑です

仮に投票権がメインでCDが無駄になってるとしたら

それまた時代背景もさることながら残念です・・。


ただ誤解しないでいただきたいのは

決してワタクシAKBが嫌いなわけではありません

最初はこんな大人数ユニットって・・ワケわかんねー的な感じでしたが

今ではたぶん10人くらいは余裕で分かります・・たぶん・・。

さてこんなにこのネタが長くなると思ってませんでしたが

話を本題に戻しますね




今週はいろいろありました・・。

CIMG5201.jpg

ちょいとお隣の県まで行ったり・・

2011052723440000.jpg

早朝から八郎潟中学校の前で自転車の盗難防止の案内を

少年保護育成委員の一人として参加させていただきました・・。

写真はA人さんです・・。

最近は毎日早く起きてますが

いつもより30分早く起きるのだけでも

なんだか清々しい感じがしますね

さて北都さんの二十日会ですが


CIMG5202.jpg

ツッチーさんの司会でスタート!

CIMG5205.jpg

S副町長も町の近況を中心に挨拶いただきました・・。

CIMG5207.jpg

A支店長も北都銀行さんの決算のお話から

新たな取り組みまでいろいろお話下さいました・・。

さてここからワタクシはというと

飲めばカメラを持つのを忘れてしまう・・

言ってしまえば


悪いクセ

とでも申しましょうか


衝撃とも言えるかもしれない次の写真がこれだ



ワン・ツー・スリー



CIMG5208.jpg


中締め終わってみなさん帰り始めて、その後・・何分くらいかな


まぁここまでキレイに写真撮るのを忘れるのも

なんだか


清々しいって感じですかね


ついでに言えば2次会も、3次会も撮ってません

そういう面でもあのお方を見習わなきゃね


ではまた


この記事に対するコメント
さて、あっさて、
さてはナンキンサトシメセン?
【2011/05/27 00:02】 URL | もり。 #- [ 編集]

このコメントに対してマジメに応えるべきか・・

まぁしっかり更新せよと激励されてるのかな!?
【2011/05/27 14:34】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/593-bca07b68



