「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





○○の力を信じてる!!
4月も終わりそうって時なのに今日は寒かったですね

も咲き始めてきてますが、雨降ったりで

満開になる前に散らないでほしいとこです


5月5日は毎年恒例と言いましょうか

願人踊もありますし、きれいな桜の中で踊りたいですしね

桜よ、せめてGW期間は散らないでくれ

さてここいらでは5月5日がお祭りなんです・・

ワタクシも観光客が多いのに、願人もあるし・・・

休みをいただくっていう、少し後ろめたさもありますが


お祭りに花を添えてくれるであろう

日本酒をまとめてご紹介します





まずは・・・

前回ご紹介した「 究 ザ・ブルー 」に続いて

CIMG5057.jpg

「 究 ザ・レッド 」が登場し現在なら飲み比べが出来ますよ

新聞でレッド出荷の記事を見た方も多いと思いますが

限定400本となってます

特徴は「ザ・リンゴ」 この一言に尽きます

お次は・・・

CIMG5059.jpg

こちらは脱・秋田流でデビューし数年

いまやお手軽純米吟醸酒として安定した人気を保ってます

ちなみに五百万石とは酒米のことで

分かりやすいとこで久○田や八○山なんかでも主力酒米として使われています

CIMG5060.jpg

隠れに隠して、十五代の春限定純米吟醸もね

CIMG5058.jpg

鳥海山の小仕込みの春の限定酒も登場

吟味良香とスペックは近いんですが

こちらはソフトな飲み口だけどしっかりキレるタイプかな

最後は・・・


CIMG5062.jpg

あまからではなく

て・ん・か・らです

こちらは醇辛のモロミで一番元気なモロミを厳選した番外的なものです!

ちなみに日本酒度は+18ですが

あまり意識しないで飲んでいただきたい一本です・・。

天の戸さん特有のお米の旨みがしっかり感じ取れます

ブログをおろそかにしてたので駆け足の紹介となりましたが

最後に一言


お酒の力を信じてる

ではまた


この記事に対するコメント
桜は、咲き誇り散るからこそ美しい。でも夏は、毛虫が、すごいんだよね。
【2011/04/30 17:40】 URL | 八小相撲部OB会 #- [ 編集]

そうなんですか!?

勉強になりましたv-222
【2011/05/01 22:38】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/585-ade75c82



