「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード



スポンサーサイト


忘れられない3月でした・・。
今日、保育園に迎えに行ったら、明日からクラス変わるからと

荷物の移動をしました・・。

なんだかんだでワタクシがするのは初めてですし、

改めて年度末なんだなと思いつつ

そういや年度末恒例の役○の送別会なんかが行われないのも

初めてなのかも・・って思ったりして

そんなことをちょっと考えただけでも

例年とは違う年度末だなぁと感じました・・。

まずはと言うか、これしか出てこない

あの3・11の大震災

この震災はまだ振り返るタイミングでもありません・・。

でも僕にとってはこの地震というものが今までの人生で一番の衝撃でした・・。

思い起こせば二十数年前の日本海中部地震というものがあり

その時のウチのお店はニュースでよく見る映像そのものでした。

ただ幼少期に体験したのと、今の自分が体験したのでは

自分の中で感じることはもちろん違います。

あの時、ワタクシ達は本当の意味で被災者でした・・。


今回に関しては、ここ秋田もものすごい衝撃でしたが

ワタクシ達は本当の被災者ではないという現実・・。

あの頃のワタクシ達より、もっと太平洋側の人達が大変なんです。

ただ僕達も震災を乗り越えてきたのだと思う・・。

阪神大震災、新潟大地震からも復興を遂げたと思う・・。


今回もきっと乗り越えられる・・。

ワタクシは幼心で覚えていませんが

たぶん当時もいろんな人達が応援してくれてたのだと信じてますし

過去に例のない震災を、

過去に例がないくらいに全国各地から応援していると

メディア等を通してですが感じます。

もちろんワタクシもその中にいるつもりです。

4月になってもその事を意識しつつ

ワタクシ達が前を向いて、地に足をつけ

一人一人の力は微力でも

被災地が復興を遂げるその時まで


「東北の経済を守るんだ」という気持ちで頑張らなきゃいけない・・。

3月の終わりにそんな事を考えてました・・。

文章が多少意味不明なとこがありますがご容赦ください。

では。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/574-ca744de9



