「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





春が来ました・・。
今日は何の日

よく普段の朝のニュースではそんなこともやってるとこもありましたが

最近は一連のニュースであまり見かけません・・。

ちなみに今日はワタクシの

記念すべき32回目の誕生日

こればっかは日にちは動かせません・・。


・・が

いろいろ訳あって誕生日会は延期になりました

そこで・・・


誕生日当日、あの試合でカズがゴールを決めてから

某会の監査会に出席しました・・。

ホントは誕生日だからと行かない予定でしたが

当日、ご来店いただいた飲食店の方に

「今日飲みたいのあったら持ってくよ」

と言われ一本預けてたのを思い出し

その焼酎を飲みに・・・

CIMG4973.jpg

・・も含め監査会に行きました・・。

写真は透明瓶ですが茶瓶もあるんです。

天狗櫻は専用の包装紙に包まれてますので

どっちになるのかは開けてみないと分からない

さてこの天狗櫻ですが、レギュラーの天狗と少し違うんです

なんとなく自信はあるけど確信はないんですが

たぶん造りも若干変えてると思います・・。

白石さんのコメントで水割りでも伸びのある酒質とありましたが

その通りでした

さてその天狗櫻から春が来ました

CIMG4964.jpg

「 春の天狗櫻 」というそうです

春天狗(はるてんぐ)ってワタクシは勝手に呼んでます

全国で1000本限定の蔵出しとなります

ちなみに当店の在庫も少しずつカウントダウンモードに入ってきています・・。

にごりがかなりありますが、後味もキレイにキレる感じですし

通常の天狗より重さもあまり感じませんし、香りも優しく香り

まるで・・・

10年前のワタクシのようかと・・・

1,8Lのみ  2260円

秋田では当店のみの取り扱いとなります

ではまた


この記事に対するコメント
春の天狗櫻1本ください♪
【2011/03/31 23:44】 URL | なべ駒 #- [ 編集]

ありがとうございます・・。

明日お電話してから伺いますv-364
【2011/04/01 00:17】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/573-1d6a5dbd



