「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





「鹿児島×秋田」
当店ではあまり力は入れてませんがカップ麺も取り扱っています・・。

今回の余波で今までにはなかった

カップラーメンの売り切れというものを数日間経験しました。

物流が正常化するまでは当店みたいなお店には入ってこないと思ってましたが

今日、どん兵衛とかカップヌードルとか入荷しました・・。


もうすぐ正常化していくんだろうなと思い始めました・・

が・・・

その他、特にタバコに関してはまだまだ配送が出来ないみたいです。

当店でもかなり品切れが出てきました・・。

早期復旧を望みます・・。

さて今日のヤフートピックスでACのCMの

金子みすづさんの詩集が問い合わせ殺到しているというニュースを見ました。

ごめんねって言うとごめんねって言う・・のやつです。

個人的にもけっこう考えさせられるものがありました・・。

そこで少し強引ではありますが、僕なりのメッセージを

金子さん風に書いてみたいと思います・・。


疲れたねって言うと疲れたなって思う


辛いねって言われたら、辛いなってもっと思ってしまう


諦めようって言われたら、諦めてしまうかもしれない



でも


頑張ろうって言われたら、頑張ろうって思ってくれるかもしれない


一緒に立ち上がろうって手を差し伸べたら


手を握り立ち上がってくれるはず


現地には行けませんが、そんな思いを持って

自分にできる事をしていきます・・。


まずはワタクシ達がいつまでも下を向いていてはいけない

今までのように、やってたことはまたやっていく・・

このまんま閉じこもっていたら、秋田も、日本も大変なことになる・・。

震災を忘れるのではなく、震災を乗り越えるべく動き出してほしい・・。


先週、鹿児島から何回かお電話をもらいました・・。

お見舞いの電話です・・。

お付き合いしてる蔵からもお電話いただきましたし

まだお付き合いしていない蔵元さんからもお電話いただきました・・。

改めて日本の端っこのワタクシ達を

日本の端っこのみなさんも心配下さっているのだと感じました・・。


そろそろ俺等は心配いらないよって言わなきゃいけない

商品紹介も再開させていただきます・・。


そこで本日は

「 鹿児島×秋田 」


をご紹介・・。

常熱蒼々 通常の蒼々と違い常圧蒸留です。

今までもあったんですが、3月上旬に切り替わってました・・。


CIMG4928.jpg

何が切り替わったって!?

CIMG4931.jpg

麹米にあきたこまちを使用しています・・。

秋田のお米と鹿児島の芋が

遠くの距離を乗り越えて協力して

一つの(焼酎という)形になりました

こんなことが日本全国でもっとあるといいですね!


ではまた




この記事に対するコメント
いや、いいこと言った!
これはいいこと言った!
やりますねぇ。
今後も(御挨拶も)そういう調子でお願いしますよ~!
【2011/03/28 08:54】 URL | 某身長42メートル #- [ 編集]

いや、それほどでも。
【2011/03/28 18:04】 URL | もり。 #- [ 編集]

某42Mさん>

いや、それほどでも・・・半分はパクリだし・・。

今後の挨拶か、まだ考えたくないねv-388

モリさん>

いやいや、まぁまぁかと・・。
【2011/03/29 06:11】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/572-4210164e



