「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





信じられませんが、主だった被害なしでした。
この度の東北地方太平洋沖地震を体感して

まずは怖かったと言うのが率直な感想です。

秋田県の中でも我が八郎潟町は

比較的ダメージが少なかったのか

電気・水道が復旧するのが早かったみたいです。

給水も迅速に対応していただいたと思いますし

もうじきまた元の生活に戻れるのかな・・とも思います。

その一方で

ニュースで見る、岩手、宮城の被災地の映像を見る度に

胸が痛くなる思いでいっぱいです。

ワタクシが体感したであろう「震度5」でも

長かったのもありますが、今でもその震動を思い起こします・・。

それ以上の恐怖と考えただけでも

言葉になりません・・。

亡くなった方も多数いますし、家や大切なものをなくして

心身喪失状態の方もいらっしゃると思います。

自分が今回の地震を身近に感じてるからかもしれませんが

うまく言葉にできません・・。

亡くなった方へのご冥福、心に傷を負った方々へも

一日も早く笑顔になれる日が来ることを祈ります。






地震発生時はワタクシは・・・・

話し合いで五城目町にいたんですが、あまりの衝撃に

急遽、帰ることにしました・・。

帰ったら

CIMG4890.jpg

日中だったので分かりづらいかもしれませんが

停電でした・・。

CIMG4891.jpg

当店前の信号機も点灯しません・・。

停電になって困ることは、ストーブやエアコンも電気の力を必要としますし

時期は3月でしたが、当日はけっこう雪も積もったくらい

寒かったです・・。

もちろん夜になると・・・


真っ暗でして・・

CIMG4892.jpg

夕食もローソクの灯火だけで・・食べました・・。

断水でもありましたし、お風呂ももちろん無理でした・・。

電気もない、水も出ない、んで寒い・・

あとは寝るだけでした

ではまた




この記事に対するコメント
地震マジ恐かったね~秋田は、まだましなほうらしいですよ
【2011/03/13 19:35】 URL | 八小相撲部OB会 #- [ 編集]

秋田は東北では一番被害が少なかったようですね。

それでもあの地震は怖かった・・。

【2011/03/14 06:46】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/566-b5da3426



