「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





仕事もしてます!
今日のど自慢のグランドチャンピョン大会を見て

東京マラソン完走を目標にするか

のど自慢でチャンピョンを目指すべきかと

心が揺れているサトシです

個人的にはどちらかと言ったら

町内の運動会のロードレース(3km)なんかを走っても

最下位争いなもんだから、のど自慢の方が

それなりに歌唱力はある方だと思いますし

なんとなく現実的なのかなと思います

まずはどちらも出場を目指します 書類選考で落ちるのが一番ッ

さてそんな野望を語るにも

もまずは自分の仕事をしっかりこなしてからってことで

本日は・・・




お酒のご紹介です

まずは・・

CIMG4875.jpg

和酒の会に滑り込みで間に合わせてもらった

茜孔雀<生>・・こちらは陽の鳥から名称変更です

水で仕込むのではなくお酒で仕込んだ貴醸酒です

濃厚で甘々でもしっかりキレるお酒

好き嫌いはけっこう出ますがハマる人はヤバイくらいハマります

CIMG4877.jpg

お次も新政さんです

今期は最初で最後の蔵出しになるらしい「純米85」

コストパフォーマンスを飲んで確かめていただきたい一本です

お次は・・

CIMG4878.jpg

無圧汲み出し 秋田杜氏

無圧汲み出しなだけにやさしい酒質です

無圧って何よってちょっと怒り気味の貴方、有圧です・・。

そのままスルーして読んでる方、無圧です

ってニュアンスで・・ちょっと違う気もしますが

店頭で聞かれたらマジメに答えます

CIMG4879.jpg

ノギャルSAKEプロジェクト第一弾

「 ひぃ坊 」

微発泡タイプの日本酒です! お米は酒こまちと

シブヤ米だとか

実際は・・・あきたこまちですケドね

まぁノギャルのみなさんと日本酒を一緒に飲みたいって

書いたくらいにして・・・


ではまた


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/563-483bd782



