「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード



スポンサーサイト


和酒 sessions
ピンク系ではなくピンクが好きだったサトシです

今回の和酒の会に、買ったばかりのピンク勝負服でと意気込んでたんですが

いざ着てみたら、ジャストピチピチフィットみたいな感じでした

さてまずこの会の報告をすぐにでもと考えてましたが

昨日は疲れが出たのか、午後から体調が悪化してしまいました

そろそろ体調悪化ネタも飽きられていそうですがリアル話なんで


さて話を会の報告に移らせていただきますが

会を重ねるごとに準備もスムーズになってく・・

のが一般的だと思いますが

今回はワタクシの段取りがまずダメだったこと、それに不測の事態も重なって

時間に追われるスタートでした 反省してます

まぁそんな序盤のミスを挽回しようと意気込んだ挨拶も


CIMG4804.jpg

まず一笑いを取って会場の空気を暖めようと思ったら

それがイマイチなウケだったことに動揺してしまい

披露宴の挨拶以来に飛んじゃいました

はっきりいって「伝えたかったこと」がほとんど伝えれませんでした

まぁそれは最後に書くとして・・・

CIMG4806.jpg

今回は蔵元としての立場ではなく、一人の友人として参加いただいた

福禄寿酒造社長の渡邊こー○い君に乾杯の発声をお願いしましたが

ボクが言わなきゃいけなかったことを補足してくれたり

もちろん自分の挨拶も完璧でしたし、挨拶慣れの経験が違うとはいえ

少し嫉妬しちゃいました

んで・・・


会の模様といきたいとこですが

CIMG4807.jpg

実は序盤からのバタバタもあってあまり写真も多くありません

それでも今回は参加希望者も多く40人ちょいの参加をいただきました

参加いただいたみなさまにこの場も借りてお礼申し上げます

個人的に終始にぎやかに

そしていろんなお酒を楽しんでいただけたと思いました!

CIMG4812.jpg

さらに盛り上げれた・・かは定かではありませんが

お楽しみ抽選会も・・・

CIMG4811.jpg

ノリでなんとか押しきったような感じだと言いましょうか・・

なんとかなった・・のかな

中締めの発声をしていただいたK氏にもありがたいお言葉をいただき・・

いや

今後ももっと「仕掛けていかなきゃ」と思うような

ある意味ハッパもかけてもらったと言うべきか


CIMG4822.jpg

そんな熱い気持ちにさせていただきました・・。

また最後にこの場も借りてお手伝いいただいた方々
(序盤の方も終わってからの人も、両方やってくれた方も)

感謝している以上に、申し訳ありませんでした・・の気持ちが一番です

また参加していただけるようであれば、その時は

準備も後片付けの段取りもバッチリな状態にして

「今回は気にしないでゆっくり楽しんでね」と言えるようにしますので

またこういった感じで会をやる時にも参加いただければ幸いです。

最後に挨拶で伝えきれなかったことを少し書かせて下さい・・。

(言えなかったこと)

今回の会でのお酒のほとんどは自分で通って

お付き合いを始めさせていただいたものが中心です。

売り手として売るのはもちろんですが

蔵元さんから預けていただいた大切な我が子のようなお酒でもありますし

飲み手に届ける時に、一番お酒を愉しんでいただける状態にしたい・・

管理も含め、お酒の説明だったり・・etc

以下中略 (言えた部分)恥ずかしいので省略・・。
そして今日この会で出会ったお酒を、この会で飲んだ・・で終わるのではなく

「あの時のお酒また飲みたいなぁ~」と

次の一本、次の一杯に繋がってくれることを願ってます・・。

今回が和の酒の会ですので、今回の会も

楽しい輪になるような会になれば・・ってのが締め



・・しっかし挨拶はやっぱり紙に用意しておくべきですね

ではまた

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
長編大作だね~。
【2011/03/02 08:06】 URL | もり。 #- [ 編集]

言い訳しなきゃいけない分

力作です!

【2011/03/02 16:01】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/561-38d08d09



