「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





初バースデー!!
今、世間である活動が注目されている・・。

タイガーマスク運動という人もいれば、伊達直人運動と言われてもいたり

皆さんももちろん知ってる話だとも思いますが

個人的な感想を言わせていただければ

すごくいい事であると思います

ある意味最近は便乗してって感じが多いのは否めませんが

それでも善意ある行動に否定する気持ちは全くありません

むしろ個人的に金銭面で余裕があれば賛同してやりたいくらい・・

地元でそういった施設があればですが

誰もやんなきゃ俺がってぐらいに・・


ぶっちゃけ余裕はありませんが、何かしらのアクションはしたかった・・


なんとなくですがそんな風に思ったりします

さて別にこの話題を振って、

我が家にタイガーマスクの出現を願ってるわけではありませんが

実は、ワタクシの愛娘が昨日初めての誕生日を迎えました

この流れだとその模様はタイガーマスクのように敢えて出さないように・・


・・と思われそうですが・・・


そこは時代に流される男のワタクシとしては・・・



それでも・・・


完 全 公 開

ワタクシの誕生日でここまでやってくれるかどうかはともかく


CIMG4662.jpg

嫁さんも相変わらず子供の誕生日の時だけは頑張ります

まぁ曜日もよかったからかも知れませんが・・。


CIMG4658.jpg

離乳食でもこんな風にします・・・

(ぶっちゃけ一歳では分からないと思いますが嫁には言えません)

CIMG4666.jpg

ほ~らねッ

CIMG4668.jpg

被り物までさせられちゃってました

って言ったらそろそろワタクシがタイガーマスク的に

思われそうですが、すいませんが持ってません


ちなみに誕生日と言えば・・


やっぱ

CIMG4670.jpg

ケーキですよねぇ

のは嫁さんの手作りで・・・


CIMG4671.jpg

こちらはもちろん外注です

ってか写真にしたら食べづらいっちゅうねんって感じですが

まぁ敢えて言いませんでしたケドね

あと誕生日でも初めての誕生日にしかやらないこと・・

それは・・・

一升餅を背負う行事というか・・・


我が家ではお餅を終わった後も考えて

CIMG4661.jpg

4等分にしていただきました・・。

んで・・・


CIMG4676.jpg

こんな感じで後ろにも背負わせて・・・


一歩目・・ひいき目に見て2歩目かなってことで倒れちゃいました


それを見て熱くなったのが・・・


CIMG4678.jpg

わんぱく坊主だから想定内ではありましたが

言うまでもありませんが余裕で走り回ってました


まぁ見方を変えれば月日の早さというか、子供の成長を感じた一瞬でもありました

・・っとまぁこんな感じでしたということで



ではまた


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/552-b9e167a7



