「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





信金さんの会と・・・
ご無沙汰しております、責任感は強いつもりですが

飽き性なのと、カメラを持ってくのを忘れたりもあって

なんとなく更新するのをためらったフリしてさぼってました・・。

12月はけっこうなペースで飲み会が続いたりで

体調不良になりかけた時期もあったりで・・

ちょっと前のはカットします


そんな中、信金さんの忘年会が先日あったので

こちらはご報告

CIMG4559.jpg

会場は美富士さんです。 町長さんや・・


CIMG4560.jpg

信金理事長さん、商工会長さんにも足をお運びいただきました

CIMG4561.jpg

相変わらず美味しい料理が並んでました

んでこっから話はガラっと変わって・・・




今さらですが・・

CIMG4525.jpg

そういや新幹線開通のイベントがやってて見て来てました

シャワー効果というものが期待されてるみたいですが

個人的な憶測を言わせてもらえば

秋田に行こうと思ってた人が

どうせなら青森にしよっか!?的な感じになり

観光分野の数字はたぶん落ちるような気がします。


まぁホントにあくまでも予想ですけどね・・。

来年は九州の新幹線ですね・・・

九州といえば・・・

CIMG4564.jpg

こんな気になる本をみっけたんで購入

個人的には焼酎の基本はもちろん理解してるつもりですが


CIMG4570.jpg

造りの工程もしっかりのってたりしますので興味ある方にはオススメです

さてこういった本は自分で見てそれでオッケーではなく・・

CIMG4468.jpg

先月の講習会で学んだのは 「 徹底的に活用しろ 」ってことなので

CIMG4566.jpg

当店取り扱い銘柄が並んで載ってました

CIMG4568.jpg

左の「紅椿」が飲食店の一押し銘柄で載ってました

CIMG4569.jpg

当店で一升瓶は完売してますが「紫の赤兎馬」も飲食店一押しで載ってました。

720MLはまだありますよ


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/23 12:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/544-007a641d



