「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





秋銀さんの110周年を祝う会と・・
酒屋マンとして時にやってはいけないという事も伝えるべく

あの騒動を意識して、

敢・え・て

灰皿で(もちろんキレイな)

テキーラではありませんがお酒を飲んでみたサトシです・・。

酒器にこだわるのはオススメできますが

やっぱり灰皿で飲むのはまず気分的に良くなかったです

まぁ言ってしまえばまずく感じてしまいます・・。


よいこのみな・・いや常識あるみなさんは

絶対にしないようにと忠告しときます

さてこんな話題を出して自分でなんかやな感じになってますが

先日あきぎん会という会の総会の中で

110周年を祝う会も同時に開催してまして参加させていただきました

こちらの会ではちょっと粋な演出もあったりで

今回はその模様もちらっとご報告・・・




まずは・・・

CIMG4511.jpg

M会長のご挨拶・・。

CIMG4512.jpg

記念講話もあったり・・・

指定金融機関ということもあって

CIMG4513.jpg

五城目町の町長と・・

CIMG4514.jpg

井川町の町長が来賓として挨拶なさってました・・。


CIMG4515.jpg

乾杯はK商工会会長さん

みなさんもちろん挨拶に慣れてる方々ばっかり・・

やっぱり聞いていて安心感があります

宴も中盤戦に入り・・・

急に姿が見えなくなった銀行のみなさん・・・

CIMG4517.jpg

絶対に慣れているハズのない合唱をするんだとか・・

こりゃちょっと聴きにくい感じなのかと思いきや・・


かなり練習した成果なのか、ちょっと感動しちゃったくらい

素晴らしいハーモニーでした

CIMG4521.jpg

小金沢さんの「ありがとう」を銀行用語に置き換えて唄ったり

パフォーマンスも加えていて見ていても楽しかったですよ


合唱もよかったし、他にもいろいろ趣向を凝らした内容でしたが


まぁいつものごとくあまり写真を撮ってませんでした


さて秋銀さんがらみでもういっこ、ちょっとした会に参加してました・・。

時期はもうちょい前・・・

CIMG4502.jpg

こちらは若手中心の会でして、A会長も挨拶慣れしてるのはもちろんですが

時事ネタ、自分ネタを駆使しておもしろい挨拶にしますし

こちらの会も趣向の凝ったゲームなんかもありました

相変わらず写真撮るの忘れてましたケドね


ではまた





この記事に対するコメント
えび
灰皿で酒ねぇ~・・俺だったら殺して埋めたるわ。冗談。
【2010/12/06 01:51】 URL | 八小相撲部OB会 #- [ 編集]

さっき会見してたみたいですが

灰皿で~っての否定したみたいですねv-388

【2010/12/07 23:22】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/542-9c03488e



