「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





セミナーへ出席!!
11月に入り、体調を崩すことが多くなりました・・。

今週も風邪が治ったと思ったら○○なって・・・

なかなかブログ更新できませんでした

そんな中我が家に・・・


鹿児島から

CIMG4482.jpg

さつまいもが送られてきました

写真は蒸かしたものですが・・

個人的に芋焼酎は好きでも、食べるさつま芋は苦手なもんで

家族はみんな喜んで食べてましたが

ワタクシは舐める程度に味あわせていただきました・・。


CIMG4483.jpg

補足まで、鹿児島のさつま芋はやっぱり美味しいみたいです


嫁さんは調子乗ってお菓子なんかも作ってましたし

さてここんとこ体調崩してばっかで

今回のネタも先週のことですが

チラっとご報告

テーマは・・・・


こうすりゃ売れるよ! 日本酒の元気復活!!


CIMG4453.jpg

小売店・飲食店が対象のものでした

昨年はパネラーが飲食店の方々でしたが

今年は飲食店と酒販店の大御所の方も参戦していただき

ちなみにそのお店はワタクシが毎日ブログチェックするお店でもあり

個人的にスゴイ楽しみにしてました

CIMG4460.jpg

見せ方(プライスカード等)一つとっても参考になり・・


CIMG4468.jpg

雑誌を使った紹介はあまりするべきでないと思ってましたが

目からウロコとは言いませんが

やっぱり使った方がいいんだろうな~って思ったり

CIMG4474.jpg

自分も頑張らなければと再認識させられました

・・と思ってる矢先から体調が再び悪化したり

11月の中旬以降は散々でしたが

意識を高く持って、今年の残された期間頑張ります


ではまた


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/538-e0741db0



