「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





秋商雄水会八郎潟支部
いやぁ~っ、日本シリーズおもろかった

手に汗握る展開とはこういったことかと思わせる内容でした

優勝したロッテを個人的に応援してましたが

最終的にはどっちにも勝ってもらいたいくらいに胸を熱くさせてくれました


さてロッテでも中日でもありませんが

ヤクルトのエースとして活躍している石川投手はどこの高校かご存知でしょうか?


そうなんです

我が母校でもある秋田商業高校のOBなんです

しかもワタクシの一つ下の世代・・・

上下関係に厳しい秋商ですから、ワタクシと道端でバッタリなんてったら・・・

もちろんあっちから・・・






・・は知らないだろうし、逆にこちらから

しっかりサインもらっちゃいます  
話したこともありませんしね

まぁ年に一度は高校OBネタを話したくなったら・・・

CIMG4293.jpg


OB会に参加すればいいのかも・・。

CIMG4294.jpg

ちなみに我が町長も秋商OBなんですよ

CIMG4297.jpg

今年は剣道の先生でもあるM上センセに来ていただきました

秋商の近況なんかも聞きつつ、その後は・・

懇親会です

ワタクシは諸先輩方の飲み物を作ることで精一杯で

写真を撮ってる余裕なんてありませんでしたので省略

相変わらず上下関係には敏感な高校です・・

・・が

今年の日本シリーズのキーワードを思い出してほしい

そうそれは・・・


「 下 克 上 」

簡単に説明すれば

交流戦4位のロッテ に 交流戦9位の中日が牙をむく

ってのもリアルな話ではありますが

まぁやっぱり省略して


例年ワタクシより下の世代がなかなかこの会に参加する機会がないもんで
(参加しても単年とか・・)

この会を締めくくる校歌清祥のリード役をここ数年やらされてましたが


今年は、10年も先輩の人に・・・

ぷち下克上として

やれよ

ではなく

「たまにやってくださいよ」とお願いして・・

CIMG4298.jpg

やっていただきました・・・

さすがに盛り上げ上手 空気的に毎年やったほうがいいっすよ先輩っ

CIMG4301.jpg

いつのまにか・・・

肩組んでたりね

CIMG4303.jpg

最後に来年はもっと参加者が増えてほしいと思ってるっす

ではまた






この記事に対するコメント
どうもご無沙汰しております。



秋商雄水会、参加したかったです。
毎年参加してないので、お誘いが無かったと思います。
写真を見る限り、楽しそうですね v-14
来年はお誘いいただければ、参加したいです。
【2010/11/09 22:49】 URL | ち~やん #- [ 編集]

そう言っていただけるなら喜んで来年は・・

葉書を出すように事務局側としてハッパかけときますv-222

例年、土曜日開催なんでたぶん大丈夫かと思いますし・・

住所後で教えて下さいねv-392
【2010/11/10 23:39】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/532-db7b6ee0



