「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





民族芸能大会 in 八郎潟 !!
お久しぶりです、秋田県八郎潟町のサトシです

ここんとこ慢性的な疲れからかブログへのモチベーションが

「若ッ干っ」ですが低下してました。

今後もこの傾向は続く可能性はありますが

この場も借りて一応、お詫び申し上げます

さてここ最近のニュースでホットな話題と言えば

チリでの奇跡とも言える救出劇・・・もしくは

セ・パのCSの争い・・・

はたまた沢尻Eリカの引退騒動・・・


まぁ世間的にはいろんなニュースがありますが


個人的に取り上げたいのは・・・・

もしかしたら世の男性を敵にするかもしれませんが



「AKB48」のA元さんの「34歳差ロマンス」なんですよねぇ

まぁこの報道に関してはもちろん鵜呑みにはしてませんが

「どんなもんなんだろうな~」ってのが率直な感想

今年度32歳になるワタクシにとって

もちろん下は不可能ですし、上は66歳のオ○”サン・・・

・・はちょっとねぇ~


ってことで将来の目標として

「20年後に34歳下の女の子とデート」

厳しい目標ですが、今後いい歳を重ねていきたいと思います


さて、「 伝統 」とは、いい歳月を重ねるかのごとく

長い歴史の中で培われてきたもの・・

まぁ幅広く解釈したらこんな言い方でもオッケーかと思いますが・・・


その伝統ある秋田の各地の芸能が

我が八郎潟町を会場にして行われました

とは言ってもワタクシも出演者なため・・・


CIMG4153.jpg

リハーサルの模様でご勘弁を

こちらは我が「一日市盆踊り」


んで

CIMG4155.jpg

こちらが「毛馬内盆踊り」

3大盆踊りとして西毛内さんも来てましたが

写真撮れませんでした

まぁ前回、文化会館の時にブログに出したんで・・ね

他にも番楽とか数団体来てましたよ

ってこれだけで終わるのもなんなんで・・・


先日某番組で、東北のお取り寄せ商品の特集がありましたが・・・


CIMG4156.jpg

青森の「魔女の生チーズサンド」を・・

CIMG4157.jpg

いただきました

今では一カ月以上待ちなんだとか・・・

言うだけあってとっても美味しかったです


ではまた



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/525-bc1df801



