「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





地球の裏側のことでも・・
9月末なんかは寒いと思ってましたが、なぜか10月でも暖かいですね

さて昨日からテレビでチリの落盤事故の救出の模様が流れています・・。

地球の裏側で起こっていることにも関わらず

なんとなく心配になってましたが

全員無事に救出できたそうで胸をなで下ろしています

もちろん多額のお金がかかったことは容易に想像できます。

これが国際的な支援を要するものかは分かりませんが

そうであるならば

日本政府よ・・


日本を代表して

「アニータ」に出してもらうように働きかけをしてほしい



まぁこれは冗談としても、

そんなことを考えるくらいに感動的でもありました

地球の裏側を見て、目の前の感動を見過ごすことがある・・・


ってことで・・・


今回はそんなことを中心にセレクトします

まずは・・・

CIMG3996.jpg

運動会・・

20M走・・・

4人中、なんと・・・

2位


血統背景を考えれば頑張ったものです

話題変わって・・・


出張先で見つけたもの・・

CIMG4034.jpg

駅が近代的・・・観覧車もあったりして

これまたちょっとした感動


CIMG4047.jpg

見慣れてるぐらいに思ってた「もろみ」でも

新たな発見があったりってのもちょっとした感動っ

簡単に感動するのもあまりいいことではないかもしれませんが

いろんな角度から物事を見て

「そこにあるちょっとした感動」を見逃さないように

一日一日生きていきたいもんです


ではまた



この記事に対するコメント
ちょっぴりウケた
【2010/10/15 10:18】 URL | まー☆ー #- [ 編集]

辛口で定評の君にウケたとは・・

もう少しこの路線を続けるかv-391

【2010/10/16 05:18】 URL | サトシ #- [ 編集]

ここで「アニータ」とは・・・。
不覚にも笑ってしまった。
【2010/10/18 07:26】 URL | もり。 #- [ 編集]

「おもしろくないブログ」の代表格でしたが

少しでもそちら側に仲間入りしたいので

そういう言葉嬉しいですv-398

【2010/10/18 22:54】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/523-68a7fe09



