「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





日本酒の会に参加してきました!
なんだかんだでもう9月の下旬・・。

暑かった上旬から、短期間でだいぶ秋めいてきて

温度変化も大きいせいで風邪気味なのか

くしゃみ&鼻水に参ってます

季節の風邪かと思いますが

これからは日本酒の美味しい季節でもあります

そんな時に日本酒の会がお隣の五城目町であったので

参加してきました




会の名前は 五城目「呑ムリエ会」

CIMG3949.jpg

地酒ファンなら誰もが知ってる超有名酒から

CIMG3950.jpg

今が旬なお酒やら・・・


CIMG3951.jpg

やっぱり美味い酒や、初めて飲ませていただいたお酒・・


さらに・・

CIMG3953.jpg

ご近所蔵さんのブースも・・

CIMG3952.jpg

後ろにあって、「こりゃまた豪華な会だな」と感じました

CIMG3957.jpg

呑ムリエ会の本会!?の会長でもある

漫画家の高瀬先生もお越しになってましたし

くどうようですが・・

やっぱ豪華な会だな・・と思いました。

CIMG3955.jpg

五城目呑ムリエ会の会長さんはYさん・・

業界関係者でなくてもこういった形で携わってるってのが

素晴らしいこと・・というか、こういった人が増えてほしいですよね

CIMG3958.jpg

乾杯はなべ駒さん

こういった会に遠くから駆けつけてくれるお客さんも多いのは

なべ駒さんの日本酒への愛に賛同する方が多いこともあるでしょう

CIMG3960.jpg

K-えい君、写真ブレてました


CIMG3961.jpg


たくさんの人が美味しい日本酒に触れて

日本酒をもっと好きになってくれればと思いつつ・・

自分としても何かできることを見つけ

それを考えただけではなく、実践すると決意しました

んで最後は・・

CIMG3962.jpg

小玉社長の挨拶のもと・・

CIMG3963.jpg

閉会しました


日本酒ファンが今以上に増えないと今後将来的には

「マニアックなお酒」に成りかねません

もうすぐだからってのもありますが

10月1日は日本酒の日でもございます

普段、日本酒を飲まない方も美味しい日本酒を飲んでみてほしいと思います。

好きになるきっかけって、もちろんいろいろありますが

居酒屋で頼んだ一杯だったり

ぷらっと買って飲んでみたらってのもあると思います。

ではまた












この記事に対するコメント
ポン酒のひやと冷酒の違いってなんなんですか?
【2010/09/22 09:43】 URL | 八小相撲部OB会 #- [ 編集]

今後もよろしくお願いします。


ひや=常温。
【2010/09/22 10:56】 URL | なべ駒 #- [ 編集]

こちらこそよろしくです。

ひや・・・答え出てますね・・。

【2010/09/25 06:41】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/515-d07bd918



