「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード



スポンサーサイト


保育園のお祭りがありました!
民主党の代表選の行方を、国民の一人として

当世代(アラサー世代)の中でも気にかけている方だと自負してるサトシです

首相が変わるのか、変わらないのか・・

それは一国民として誰もが気にしてほしいことですし

こんな時こそ自分にもハッパをかける意味で


「 俺自身も変われるのか、変われないのか・・ 」

そんな唐突もないことを心の中で問いかけた自分に・・


自分を変える!?

「 自分が自分でなきゃ誰が自分なんだい!? 」

・・と、締めくくるのもワタクシ流 実はみつおのパクリですが


さてそんな愛国心あふれる話から脱線しかけましたが・・






実は・・

DSCF0901.jpg

マイベイベーも愛国心があってか日の丸のハチマキをしてました

ちなみにこの時はたまたま金曜日の午前中でして

前日の回収してたら

保育園のハッピ着た子がゾクゾクと歩いてまして・・

追っかけて行ったら「 前  祭 」 らしきものを

駅前で行っていたみたいです

ちなみにハッピ着てこの日演技を披露したのはもう一つ上の世代から・・。

今から来年が楽しみです

んで迎えた当日・・

CIMG3938.jpg

あいにくの雨でしたが子供達は元気いっぱい

当日は最上級の組のみなさんが踊りに販売にと頑張ってましたよ

保育園のセンセーのみなさんの・・

CIMG3940.jpg

「食レンジャー」的な劇のおかげで

マイベイベーもいつもよか野菜を食べるように・・

なった気がします

やっぱこういった機会ともなれば

親としては記録に残しておきたいものでしょう・・。


けっこうビデオ回してる方を見かけましたが

いきなり上の学年の保護者を撮るのも気がひけまして・・

CIMG3939.jpg

文句言わなそうな人を発見ッ

数年後ワタクシもこんな風に撮るかは別として

・・ってかたぶん強制的にやれと言われるか

まぁ子供の成長は早いだろうし

一日一日触れ合いを増やしたいと思わせてくれた

保育園のお祭りでもありました


もうおなごりも終わったし・・

あと残ってるお祭りはないかなぁ~


ではまた







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/512-09ccd889



