「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





一日市盆踊り ~後編~
盆踊り疲れが昨日あたりからどっと出始めてきました

連日連夜、遅くまで飲み・・


朝はそれなりにしっかり起きてたもんで

寝不足・・もしくは、目に見えない疲れみたいなのもあったんでしょう

さてそんな連日の疲れもあってブログをお休みした分

今回はまとめてご報告・・。


まずは・・・







CIMG3785.jpg

19日から・・。

19日の午後、ワタクシはこのユニホームで

今日は19日、

「ってか中日ですよ~ぉ」ってのをアピールしてました

たぶん誰もそこまで汲み取ってもらえなかったでしょうけど・・


まぁいいんです・・自己マンの世界ですし


この日は屋台に顔を出してから太鼓に・・

ってのが個人的なスケジュール

まずは屋台でも・・


CIMG3787.jpg

しっかりと頑張った・・・つもりです

んでその後・・

CIMG3795.jpg

太鼓を叩きに盆踊り会場へ


自分で太鼓を叩いている写真は撮れないもんで・・

ワタクシではなく・・

CIMG3797.jpg

T也君の太鼓でも・・・

ワタクシも今年は半分以上は叩いてましたし、改めて


太鼓叩いている時って・・・


「 チョー気持ちイイ 」 


昨年よりは上手くなってる自負もありますし

もっと上手くなったら・・


もっと楽しいんだろうなぁ~って思いつつ

そちらは来年への宿題に・・。



んで最終日・・

CIMG3814.jpg

空になった一升ビンを最後まで飲み干しておきました!


いわゆる・・


エコってやつです


ってか何気なくワタクシの横にいた人物に気づいたでしょうか


そう一日市(八郎潟)から西音内(羽後)へ


転勤で盆踊りを旅する男

その名は S馬(次は鹿角か?)


ただ遊びにきたわけじゃないってことをアピールするがごとく


CIMG3815.jpg

一緒に川反なら捕まるぐらい客引きしてました

ってかワタクシの顔がパンパンで自分でも自分だと思えません

長くなってきたんで・・・


CIMG3816.jpg

打ち上げです

T紀君も委員長として頑張ってくれました

3日間、頑張って苦労した分・・・


CIMG3817.jpg

乾杯も盛り上がるってやつです


売上も昨年越えしたみたいだしまず一安心・・。


太鼓にしろ、屋台にしろ自分達が楽しめた3日間だったような気がします。


あ~来年が待ち遠しい


ではまた







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/502-c626f1f1



