「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





一日市盆踊り初日!
まずは一句・・


盆踊り

出来ることなら

身体(からだ)2個


下金亭サトシです。


さて昨日ですが、好天にも恵まれ盆踊りも順調なスタートを切った・・


ことでしょう

我が青年部の屋台も焼き物は追加分も完売

飲み物関係も予想以上に出てくれて

ワタクシも追加で何回「往復チャリ3分」を繰り返したことか・・

今日も8時くらいまでは屋台を手伝いますので

是非、青年部の屋台で買っていただき

それを飲み食いしながら盆踊りを見に来ていただければ幸いです

ってことでまずは初日の模様をさくっとかいつまんで・・


ご紹介します

まずは・・・


CIMG3777.jpg

お客さんに売れるかどうかの

味見だそうです

CIMG3779.jpg

子供達が太鼓叩いてたんで行ってみました・・。

夜はラッシュで写真撮れませんでしたが

ニュースとか見るに盛り上がってたみたいです

CIMG3780.jpg

屋台も人だかりか出来てましたよ

まぁ冒頭でも触れましたが忙しかった時間が多くて

写真はこんなもんでした

んで反省会・・・

CIMG3782.jpg

熱く語る!?人もいれば・・・


CIMG3783.jpg

今更、顔出しNG的な人間・・・


はたまた・・

CIMG3781.jpg

「最後の青年部盆踊り屋台」と初日から張り切って疲れ切った人など・・・

俗に言う

十人十色・・人生いろいろ

ただそれでも一つ言えることは


みんな盆踊りの屋台を盛り上げようと頑張っていたということ


今日・明日ともう一頑張りですね

そんなこと言っておきながら今日は太鼓にも参戦します。

体は一個・・。

とりあえず時間の許す限り屋台にも顔を出します!


ではまた








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/501-18f43550



