「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





岡田ジャパン快勝!
昨日は八郎潟町の2年に一度の運動会デーだったんですが

午前中の段階で早々と「中止」になりました

ってことでほとんどの町内会がお昼兼ねて「反省会」でした。

私も8つの町内会から注文いただいてたもんで・・

大変でしたが・・

我が町内会だけは・・「雨にもかかわらず生ビール」 でした
(私は遅れていったんで生は2杯で打ち止めでしたケド)


そして先日公開予想していた日本ダービー

2着のスマイルジャックが抜けでして

ブルーな気持ちでしたが・・・





そんなブルーな気持ちから救ってくれたのもまた・・

ジャパンブルーの快勝劇でした

今日は自宅で・・・

P1000926.jpg

自慢の愛息と、岡田ジャパンブルーの応援してました
(この頃は3-0だったんで余裕でしたね)

実はワタクシ

こう見えて・・

現在、サッカーやってるんです。
しかも自分のチーム持ってます・・というか代表者です。
自分のチームなんて言ったら、メンバーからブーイングくるからやめときます

そのネタも今後入れる予定です。

んで話は昨日に戻りまして・・

ボクの趣味の一つに

「環境保護」「人助け」当然のごとくありまして

クリーンアップにも参加しました。

P1000923.jpg

こうやって自然にいいことすると

自分の心もキレイになりそうですよね

モリ部長が「一人にしないで」っていうから・・
(言わなくても行ってましたケドね

人助けの意味も込めて行ったつもりでしたが

そのモリ部長が見当たらなく・・

しばらくして・・

P1000924.jpg

颯爽と登場です

私たちに対して心苦しい気持ちがあったかどうかは知りませんが

町内会の反省会が終わった時間に携帯がなりまして

クリーンアップの反省会をやるってお誘いをうけて

向かった先は・・

ことログ飲食店部門・最多出場記録更新中

そう、お馴染み

焼肉 「京城園」

ワタクシ商売的にもお世話なってますんで

後で「ウラキンブログ」で紹介して
ことログでしょっちゅうでてるから不要でしょうが

恩返しとさせていただきます。

練習の意味で

 H20.6.1 八郎潟町運動会 053

この「萬世」(ばんせい)がみなさんのウケよかったです。

ワタシ的には「口の含み感、のどごしのキレ、芋っぽさ」

三拍子揃った感じでグーです。

では眠くなってきたんでまたねぇ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/5-5722a49c



