「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





連日の飲み疲れなう。
昨日は青年部で灯篭作りしてました

体調イマイチでして

飲みに行くのをためらいましたが行っちゃいました


今は今日飲んでないのにまだ胃が痛いです

大事な時期に入るし、体のことを考えなきゃ・・ですね


さて灯篭作りも「数年に一度」のてこ入れ作業もしました

灯篭も使ってると、破けてきたり、色褪せてきます・・。

CIMG3630.jpg

一筆一筆丁寧に上手い・下手、関係なくみんなで書きました。

ワタクシは達筆な方・・かと・・・

CIMG3632.jpg

今回はいずれいなくなるであろう二人をピックアップ

銀行のT平君、商工会職員のS木関、

どちらも転勤組 

今回も元北都の相馬君の書いたのを見て

「生きてるのかなぁ」と思い出したりもしたんで

数年後(いなければ)感慨深いかもしれないし・・


とりあえず今年で破けないように祈ってます

今回は転勤に触れたんで・・・







天狗さんと一緒にきてくれた「転入組」のご案内を・・・

CIMG3625.jpg

まずは 「 花 蝶 木 虫 」 ( 旧 花と蝶 )

重心のある甘味と独特の柔らかさを持つ一本です

900ML 1250円   1.8L  2360円


お次は・・

CIMG3556.jpg

焼酎の会でも人気の高かった・・

「 紅 椿 」

花蝶木虫も柔らかいイメージを持てますが

こちらはさらに貯蔵という眠りから覚め、

もう一段階角が取れたまろやかな仕上がりになっています。

1.8L  2480円

どちらも是非お試しいただきたい一本です

ではまた









この記事に対するコメント
飲ん兵衛
あんまり飲みすぎないようにね。
【2010/07/29 10:35】 URL | 八小相撲部OB会 #- [ 編集]

分かってはいるんですが

今日はBBQみたいだし・・

セーブできるかなぁ・・。
【2010/07/30 07:40】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/493-c68791ca



