「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





盆踊りへ向けて・・に「隠れ」て
またここ秋田も暑くなってきました

我が母校の秋田商業は残念ながら

熱い甲子園には行けなくなってしまいました

でも能代商業さんの健闘をお祈りしてます

さて甲子園も後半戦に入っているころ

八郎潟町では一日市盆踊りに熱くなっている・・ハズです。


我が駅前商店会でも、ちょっとした準備作業をしてました。

CIMG3618.jpg

昨年から灯篭に俳句を載せて観光客のみなさんに・・

ゆっくり見てもらいたい・・

・・と個人的に推測してるんですが

この状況から・・

CIMG3620.jpg


こうやって・・・

CIMG3617.jpg

こんな風になっていきます

盆踊り期間中は商店街の店舗等に出てるので

俳句を見ながら歩いてみるのもいいんじゃないですかねぇ~

さてそんな話題に「隠れ」てご紹介したいのが・・・



「 隠れ 」の新作が登場

その名も・・

CIMG3627.jpg

隠れ彦べえ fifteen   フィフティーン

CIMG3626.jpg

酒こまち  日本酒度 6  んで 15酵母

冷静に考えるとひねったようでひねってないネーミングですかね
 

ちなみに五百万石版では「 脱秋田流 」に挑戦してましたが (たぶん)

今回は結果的に「 脱・福禄寿 」っぽい仕上がりになったような気もします

まずはお試しあれ


ではまた

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/492-669ba125



