「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





本格焼酎を愉しむ会が終わりました・・。
短いようで長かった当店主催の会が終わりました

今は精神的疲労か単なる飲み疲れかよくわかりませんが

ちょっとヘタレ気味です

でもまず伝えたいのは参加者への感謝の気持ち

まだまだ経験の浅い「手作りの会」なもので

後片付けなんかも、今回もスタッフ以外の方にも手伝っていただきました。

この場も借りてありがとうございました

今回こだわったのは「医食同源」ならぬ

「 飲 食 同 源 」

「冷静と情熱の間」ならぬ


「 BAR と 屋台 の間 」スタイル


ある程度の手応えはありましたが、

未だ「これが正解」とも言えない部分が残りました・・。

少し長くなるかもしれませんが会の模様をご報告します




準備作業です。

CIMG3524.jpg

昨年に引き続きワタクシを慕ってくれる後輩の面々が

スタッフとして手伝ってくれました

CIMG3525.jpg

慣れてきておかしくないのに準備作業は相変わらずドタドタ・・

ここでアクシデント・・・定刻なっても10名ほど不在でして・・


少し予定が狂い・・

CIMG3527.jpg

20分ぐらい遅れてしまいました

ここでさつま揚げの説明、それに付随した醤油の説明をしたんですが

気づかずに食べてた人もいたりしてました

まだ人もまばらですが・・


CIMG3529.jpg

乾杯しちゃいました

んでほどなくして・・

CIMG3533.jpg

いっぱい来てくれました

CIMG3531.jpg

途中途中に「 前割り 」の説明をしたり

焼きたてさつま揚げのご案内や


テーブルまわって参加者のみなさんに聞かれたことに

できる範囲で答えました

「さつま揚げと焼酎って合うんですねぇ」とか

「お刺身も意外にこの醤油でもイケるんですね」なんて声も

「甘い醤油が焼酎に合うってのが分かった」などなど


いろんな感想も聞けてよかったです。

CIMG3541.jpg

出品酒の説明書きも参考にして「バースタイル」の注文してもらったり


中には飲んだのにチェックして採点つけてるコまでいたりして

ちょっぴりほんわかした気持ちにもなりました



今回は女性の参加者が増えてくれまして・・・


CIMG3532.jpg

梅酒やリキュールも紹介がてら準備しておいてよかったです

んで後半戦は恒例になりつつある抽選会

CIMG3534.jpg

前回よりはドタバタもなく進行できたかと・・


CIMG3542.jpg

お隣の五城目町からも参加してくださったK藤さん

なぜあなたが当てる ってのは冗談でおめでとうございました

順番が前後になりましたが、前掛けが人気でしたね

今回はスタッフは全員前掛け着用でしたし


モデルがよかったのか一番目は確かワタクシ着用モデルを・・

CIMG3535.jpg

K嶋さんがGETっしてました

CIMG3538.jpg

Tペン君も前掛けGET


女性の3名さんにも当たりましたが許可でたら載せます

中締めはK美さんにしていただきました

CIMG3546.jpg

焼酎を愉しむのはもちろん、それ以外にも

この会の果たすべき役割は他にもあると感じさせていただきました



最後にこの会を支えてくれた若手スタッフに

謝 謝
 シェシェ


出席いただいたみなさまに・・


感 謝 カンシャ


また参加したいと思われるように、次なる一手を考え

よかったこと、反省点などを教訓に・・

今後もこういった活動も続けていきたいと思います

では次回は少し内容は変わりますが・・


年内に開催予定です


ではまた


この記事に対するコメント
昨日はおつかれさまでした。
あまりにコメントが少ないんでお邪魔しときました。それだけです。
【2010/07/15 19:56】 URL | もり。 #- [ 編集]

途中からでも来てくれてありがとうございました。

モリブロでも取り上げ・・

いや、ビミョーイジリありがとさんですv-15

ではまた近々・・


【2010/07/15 22:19】 URL | サトシ #- [ 編集]

お疲れさまです。
次回は参加表明!
出来れば平日でなく週末(金曜日とか)でお願いします。

秋田市内在住ですが・・・、焼酎には目がないものでしてv-14

何か色々八郎潟、盛り上がっていいっすなあ!
羨ましい限りです。
絆を感じます。
陰ながら応援してますv-91
【2010/07/16 21:52】 URL | ち~やん #- [ 編集]

実家がこちらとはいえ、秋田市からでも来たいと

言っていただけて嬉しく思います。

曜日についても金曜日ってのはけっこうありました。

今回はミュージカル前で会場押さえられてて断念したんです・・。

八郎潟も盛り上げたいって気持ちも・・もちろんですが

逆にワタクシが元気いただいてましたv-398


【2010/07/17 10:25】 URL | サトシ #- [ 編集]

焼酎
私も焼酎が大好きです。とくに牛乳わりが大好きです。つまみは、プリンが最高です。お試しあれ
(^∀^)ノ
【2010/07/17 13:59】 URL | 八小相撲部OB会 #- [ 編集]

本格焼酎にはちょっと邪道ですね・・。

まぁ甲類の焼酎ならアリかも・・ですかね・・

機会あったらトライしてみますv-15
【2010/07/17 21:08】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/487-a38a6936



