「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード



スポンサーサイト


あと二日・・。
W杯が終わりました・・。

スペインの試合を全部は見れませんでしたが

個人的に好きなスペインの一戦は負けたスイス戦でした

選挙も終わりました・・。

我が八郎潟町出身のI井さんが見事当選されました~

今後は国のため、秋田のため・・

もちろん八郎潟のためにも頑張っていただきたいと思います


さていろいろなビッグイベントが終わって気も緩みがちになりそうですが・・


八郎潟町では今後、青年部主催の七夕ねぶ流し

そして・・

屋台に燃える一日市盆踊りと「 熱い夏 」がやってきます

八郎潟地区青年部もW杯の某チームにあやかって・・

CIMG3520.jpg

円陣組んで成功を祈りました いや・・誓いました

って、その前に7月のビッグプロジェクトがあるのを

忘れられちゃ困りますよ

そう、あと二日後には・・・


「本格焼酎を愉しむ会」があるんですぅ


春からやりたいとは思ってたものの

思い立ったのが7月の頭だったし・・出遅れたのと


やはり曜日が悪かったのか・・

まだ数人程度ですが「空き」があります

今からでも参加したいと思った方はワタクシまで連絡ください。


今回は前回よりも突っ込んで・・

CIMG3521.jpg

鹿児島から取り寄せた醤油で

鹿児島のアレなんかも食していただこうかなとも考えてます

ちなみに鹿児島の醤油の特徴って分かります

こっちの醤油より 

「かなり甘い」んですよ

ワタクシが鹿児島で飲む焼酎はなお美味いと感じたのは

料理との相性もあると感じたんです

是非この機会に甘い醤油も体験してほしいと思いました

あとさっき「前割り」も準備しときました

まぁこの場ではそこは触れないでおきます

なんか準備不足のような気がして

早くやりたいけど、まだあさってが来ないでほしいような・・


複雑な心境です・・。


ではまた



掛け持ちしたせいなのか、なぜかランキングから消えました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/485-51c9e27c



