「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード



スポンサーサイト


楽しみ方を広げよう!
絶対に見なきゃいけない試合が、今夜ある 

さて、ここ数日ご無沙汰してしまい、少なからず反省しております

昨日からある制度が社会実験として行われております

それは・・・

CIMG3488.jpg

高速道路の一部区間が無料化されました

我が地域は秋田に行こうと、能代に行こうとも


無料です 

個人的には高速ユーザーの一人なんで歓迎ですが・・

さすがに無料なった今、遅い車も走ってたりしてたんで・・

いつもよりはちょぴっとですが時間かかりました・・。


補足ですが、上の写真でワタクシが・・・


サムライJAPANのユニホームを着てると気づいた人が・・

いるかなぁ~ 

ブログの更新ペースがあがらないんで

先週末のことも含めてですが・・・


CIMG3476.jpg

仮面ライダーが近くまで来てたんで子供を連れて・・

いくのに付き合わされました

あと八郎潟で行われる参加自由型の結婚式ってんで

行ってみたんですが・・

CIMG3478.jpg

着いた頃には讃美歌が歌われていて・・

ドアが閉まってたから断念しました

ドラマみたいにドア開けて会場の人に見られた時に

「私服」ってのもねぇ~

んでようやく本題に入りますが・・

夏になるとシュワシュワした方がいい人が増えるかと思います

日本酒でも・・

CIMG3414.jpg

あります

こちらは白瀑さんのAngie(アンジー)

想像してた味よりはドライな仕上がりでした

もっと暑くなったらちょうどいい感じかもしれませんね

あと流れ的に多少強引ですが・・

CIMG3469.jpg

日本酒をスパークリングウォーターで割ってみました

ちなみにこちらのお酒は・・

CIMG3350.jpg

日本酒で日本酒を仕込んだお酒・・

言わば、貴醸酒です

貴醸酒とは言っても、色味的にも透明ですし

メチャクチャ甘味が立ってるのに甘すぎない

甘さを酸味のオブラートで包んだ感じとでも言いましょうか・・

とにかくトロピカル感たっぷりのお酒です

んでスパークリングウォーターで割ったらどうだったのってのは・・

「まぁこれもアリかな」って感じでした

ただ試してみることは大事ですよね

この「陽乃鳥」個性際立つ一本でありまして

完全なるリピーターさんも出てきました

お試しあれ!ハマるかもしれませんよ


ではまた







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/480-d6900f05



