「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





今日は祭りです!
一年間は365日・・。

ワタクシも仕事人間とよく言われますが

365日ある中で、一日だけ仕事はそこそこ忙しいのに

無理いって休むって日がある

それが今日5月5日の八郎潟町のお祭りなんです

CIMG2890.jpg

ちなみに夜宮の一場面です

もちろん神社の祭典でもあるんですが・・・




個人的には・・

願人踊のお祭り・・でもあると言いたいぐらい・・


の、気持ちで毎年、願人踊を躍らせていただいてます

願人踊の他にも・・

ワタクシは参加できませんでしたが・・

CIMG2880.jpg

秋田音頭の通称「馬車曳き」です

ちなみに・・

CIMG2881.jpg

町内企業からいただいた篤志寄付をこの馬車に広告として載せております

興味のあるかたは見てみてください

CIMG2885.jpg

針仕事に少しだけ手伝いに行きました

手ボケとはワタクシのことだと思いました

CIMG2893.jpg

ちなみにですが・・すでに秋田音頭は奉納しています

・・が

CIMG2895.jpg

それでも今日のために最終チェックしてました

さてもちろんワタクシが告知するのは

願人踊

10時15分の八郎潟駅前がオススメです

新しい発見があるかもしれませんよ


ドーンミシット


ではまた

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/459-bf93cf48



