「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





一日体験!!
いまさらですが真央ちゃん・・・

お疲れ様でした

直後の会見見てたらこっちも泣いちゃいました


4年後は歓喜の涙で日の丸を真ん中に掲げてほしいです

4年後ではなく、今後も4年間真央ちゃんを応援していくことを

誓います

さてフィギアスケートのショートとフリーの間の日のことなんですが・・

近くの某F酒造会社さんにて酒造り一日潜入をさせていただきました

その模様をさくっとご紹介します


CIMG2399.jpg

今回のタイミングは、酒造り以外の面でも忙しかったのに・・

そんな時でもOKしてくれたK-えい君ありがとう

CIMG2400.jpg

精米したお米を甑に入れるって作業ですが・・

見た目よりも腰にくる作業でした

CIMG2404.jpg

杜氏のIさんです

この日はタイミングがよかったのか・・

CIMG2408.jpg


袋吊りを行う時でして・・

CIMG2411.jpg

もちろん参加させていただく予定でしたが・・

序盤に写真撮ってたりしたら・・

緊張感もあったし、スピーディーな流れ作業だったってのもあり・・

入っていくタイミングが見つからず見学だけにしときました

CIMG2412.jpg

とりあえずイメージはこんな感じです

CIMG2420.jpg

あと麹作りも体験しました これボクです

CIMG2425.jpg

造りも後半でピークの時はもっと大変みたいですが・・

それでもけっこう堪えました

手伝えればとも思ってたんですが・・・


完全にジャマしに行ったと思われてもおかしくないぐらいなもんでした

んでもワタクシにとっては貴重な体験でした

迷惑かけた分、頑張って売りたいと思います

ではまた




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/431-5462641a



