「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





なべ駒さんの日本酒の会に参加しました。
熱戦が続いているバンクーバーオリンピック

高橋大輔のフィギアスケートにも熱くなりましたが

ワタクシここんとこずっとカーリングにも熱くなっています

どちらかと言えば知的なワタクシには体力の限界を争うスポーツよか

氷上のチェスとも言われるカーリングは

ドンピシャでおもしろい

なんとなくですが頑張れば自分も出来そうって思ったりもしましたが・・


そんなに甘くはないってことは分かってます

ワタクシも日本酒を勉強中の身ですが

やっぱりそんな簡単に分かるほど甘くもない・・。

でも一歩ずつ経験値を増やしていきたいと思ってますが・・

この会に参加すると二・三歩以上のものがあると思っている・・





なべ駒さんの会に参加してきました

CIMG2388.jpg

出品酒の説明や、どっからこんな情報を拾ってるんだろうと思うことまで・・


さすがの一言です

CIMG2390.jpg

こちらもこの会でも定番になりつつあるK-えい君の挨拶・・。

さてここで長引かせてましたが、昨日は当商店街の役員会で飲んでまして・・

遅くなりましたが再開します

仕切りなおしまして・・

CIMG2392.jpg

生産農家のS木さんも参加してました

生産者・造り手・伝える方が一つの会にいるなんて・・・



なんて素晴らしいッ

お酒の方も・・・

相変わらず美味しいなぁってのもあれば・・・

端麗辛口って県のイメージを覆すようなお酒もあったり・・・

もちろん新しい発見もあったり・・・・

CIMG2395.jpg

全部飲めなかったのは残念ですが、それなりにたくさん飲めました

CIMG2394.jpg

また機会があれば参加したいですね

ではまた


この記事に対するコメント
毎度ありがとうございます。
また是非ご参加ください!
【2010/02/24 23:19】 URL | なべ駒 #- [ 編集]

ありがとうございます。

はずせない予定などがない限り

今後も参加したいです。

【2010/02/25 21:14】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/429-29ccdec4



