「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





「子宝」リキュール新規取り扱い開始!!
人と人の出会いとは感慨深いもの・・。


今回の話のことでもあるんですが、

以前ワタクシが知り合いの酒販店さんの会にほぼ無理矢理なんですが

勉強のために参加させていただいたのが「ご縁」だったんだと思います

そのご縁で、今回はるばる山形までお邪魔させていただいたのは・・・



CIMG2182.jpg

もちろんラーメンを食べるためでは・・ありませんが


CIMG2168.jpg

ここんとこラーメンばっか食べてます (カップも含め)

補足ですがどちらもチャーシュー麺です

ちなみに上が酒田のラーメンで、下のが飯島らへんで最近移転したラーメン屋さんです


もちろん本題はラーメンではなく・・(酒田の中華ソバ的なのも好きですが)


そんなラーメン&肉食系男子がお送りする本日のネタは・・


「日本酒蔵が挑戦した和リキュール」のお話なんです






そんなわけで今回ご紹介する和リキュールは・・・


その名も・・


CIMG2186.jpg

       

種類はこの他にもたくさんあるんですが

今現在、当店ではあと2種類くらいを試験的に取り扱いしています

(注) ちなみに名前も縁起がいいですが、ワタクシは味に惚れたんです


その中でも、サトシが「ビビビッ」と入れ込んだのが・・


CIMG2187.jpg


鳥海山麗 ヨーグルト


まさに 「飲むヨーグルト」のリキュール

ドロドロとした「モロミ的ヨーグルト」がウリでして飲むってよりも

食べるって響きでもいいぐらい

ちなみに昨日、ワタクシ飲み帰りでしたが・・・

CIMG2185.jpg

残量も少なかったってのもありますが、スイスイと飲んじゃいました

先日、自転車で焼酎を買いに来ていただいたSさんに

空けてたんで少しおすそ分けしたら・・

「これはいいッ」 と一本買っていただき・・


今日になって「嫁さんにほとんど飲まれた」と今日は1.8Lを買っていただきました

一杯飲んでもらって、いっぱい買ってもらっちゃって・・

酒屋的「枕営業」大成功


ってことでこのリキュールも飲んでもらうことが一番ッッってことで・・


緊 急 開 催


子宝リキュールを飲んでみるかい(会)


日 時    2月4日(木)

場 所    京城園

会 費    3000円


定員 13人まで

連絡先  小柳商店  018-875-2140
    サトシ携帯  080-18・・・

おっとワタクシの携帯番号をネット公開するとこでした

携帯分かる方は携帯でオッケーです

リキュールがメインってことで

女性大歓迎

しかし残念ながらウラキン閲覧者は女性がたぶん・・いや、

かなり少ないハズ

京城園に入ってみたい女性なんかはけっこういると思うので

そんな方が身近にいたら声をかけてくれれば・・

ボク嬉しいです

ちなみにビール・焼酎・日本酒も多少は準備しますので・・

「リキュールも飲んでみようかな」くらいの気持ちがあれば

ぶっちゃけどなたでも参加オッケーです

ってことでヨロシクお願いいたします

ではまた



この記事に対するコメント
佐藤さんは確か康衛君と同期じゃなかったかな??
【2010/01/29 00:20】 URL | なべ駒 #- [ 編集]

なべ駒さんへ

そうなんですv-219

以前もその話からだったんですが

言わば「ボクも同期」ってことで(単なるですが)

仲良くさせていただきましたv-389

しっかし、さすがですねぇ~・・。
【2010/01/29 11:53】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/417-d34ec205



