「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





龍馬伝おもしろい・・!?
大河ドラマを最初から見ることって今までありませんでしたが

裏を返せば、最初から見てなかったから、結局見てなかったんですよね

今でも悔やまれるのは 「 篤姫 」 に乗り遅れちゃったこと

舞台が鹿児島だってことを知ってたかも・・忘れてしまいましたが

やっぱり初回からしっかり見ないと・・

感情移入して見れないっしょ

ってことで初回に引き続き2話目も見ましたが

「大河っておもしろいんだね」 ってのが感想

なんか全体的に映画っぽい撮り方のように感じたんですが・・・

同じように感じた人もいるんじゃないかな・・。




さてその龍馬を勉強して辿っていくと・・・

鹿児島にもぶつかるんですねぇ~

坂本龍馬がおりょう(広末ではないみたい)と新婚旅行に行ったのは・・

鹿児島の霧島地方だったとか・・・

CIMG1255.jpg

前回鹿児島に行った時に知ったんですけどね

正直、大河で誰がおりょうの役をやるのかってのも気になってますが、

こういう風に自分で書いておいて今後も龍馬伝を見続けられるか・・

気になるというか不安でもあったり

ちなみに・・

CIMG2099.jpg

「龍馬とお龍」という焼酎もあるんですよ

カラフルなボトルも目を惹きます

500ML 1200円

まずは龍馬の勉強の意味で3話目を自分がしっかり見ないとね

ではまた







この記事に対するコメント
シモノキンケ様

ブログの精力的な更新、頭が下がります。。。e-287
アクセスランキングで表示されていたので、お邪魔しました。
ところで、お子様のお誕生、心よりおめでとうございます。これからの成長が楽しみですね。e-440

ところで、「竜馬伝」、私もはまってます。
映像の作り方や音響の使い方など、「映画化されないかな…」って思うほどの出来栄えですよね。また、福山がいいっ!竜馬に会ったことはありませんが、あんな表情で大事業にあたったんだろうなぁ…と思いを馳せて見ています。
(私もシモノキンケさん同様、大河ドラマ見る派ではないんですが、今回はハマってますe-460

寒い日が続きますが、お元気でご活躍ください。

【2010/01/28 12:40】 URL | キムカズ #S4s8UQ2o [ 編集]

どーもありがとうございますv-436

更新もやる時はやってるんですが

たまたま続けてる時でよかったですv-397

龍馬伝はさっそく一話見逃しましたv-406

キムカズさんもお元気で・・

その内、県の方にも顔を出せればと・・・
【2010/01/28 22:27】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/408-1f2c55ec



