「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





あけました・・。
あけましておめでとうござい マッスル

2010年もヨロシクお願いし マッスル

注) 別に2010年の流行語大賞は狙ってません

今年はアップテンポでって言っときながら・・

早速新年の挨拶が遅くなりました

ちなみにワタクシ、新年早々・・

八郎潟町の伝統行事、「一日市裸参り」に参加してきました


100年に一度の寒さじゃないかってぐらい・・


メチャ寒かった

まぁ今年で5回目でそんな大袈裟に言うのもおかしいですが

今回はある役を任されてしまいました

その役とはY田君と一緒でしたが・・・





相撲にもある 「 露払い 」という役でして・・


恐縮なんですが・・

P1030234.jpg

笹を片手に先頭を走らせていただきました

今までもただ走ってたってわけでもありませんが

5回目にして初の役というか、先頭を走らせてもらい


感想は・・

超ぅ気持ちイイっ

風はメチャクチャ冷たかったケド・・。

ちなみに露払いっては、あくまでも引き立て役・・

主役は・・

CIMG2056.jpg

昨年めでたく入籍したこのお二人

郷芸メンバーでもありますが、この二人は

補足ですが工業ラグビーの先輩後輩の関係でもあるんんですよ

まぁまとめると主役は誰とかではなく

走ったみんなが主役でしょう

若干カッコイイこと言ったと思いますが、

言ってることがゴチャゴチャしてますね

んで話は急展開して舞台は懇親会・・

CIMG2057.jpg

教育長から中学生に粋な計らいもありました

CIMG2058.jpg

今年は例年に比べて若者の参加率が高かったと思います

今回は先頭で走らせていただきましたし

それなりにやった感も残りました

来年は後に続く若者のために・・

道を譲るべきだと確信しました

「ユニホームを脱ぐ」と言うように・・

来年は「服を着て応援しようと決めました」

ではまた・・今年もヨロシクお願いします









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/405-400cf3ae



