「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





日本酒入荷案内!!
雪が降り続けてますねぇ

この文章のみで数日間ほったらかしてましたが

今でも雪が降り続いてます

改めて雪国に住んでいるんだなと再確認しました

まぁ雪国ってのはお酒を作る環境としてはいいこともあって


多少強引ですが、そんなわけで今回は日本酒紹介です

12月の前半に一回やりたかったんですが

不測の事態もあったりしたもんで

ずるずると今に至ってしまいました

ブログで紹介する前に完売してしまったお酒もあったりしましたが

今回は溜まってる分も一気にご紹介します






まずは・・


CIMG2014.jpg

お手頃純米吟醸酒の定番酒になりつつある「隠れ彦べえ」

3期目に突入した今期のお味は・・・


お確かめ下さい

生酒からの蔵出しとなっております

新酒の案内のお次は・・・

CIMG2012.jpg

まんさくさんの10ヶ月熟成酒

「べつあつらえ」と読むそうなんですが

漢字検定3級保持者のワタクシ・・

読めませんでした

んでお次は・・

CIMG2017.jpg

太平山さんの限定酒「ゆうしん」
(漢字をPCで出せませんでした)

太平山さんと言えば生○仕込みにこだわりがあって

純米大吟醸の雫取りです

ご贈答にも慶ばれると思います

最後は・・

CIMG2019.jpg

その名も「吟萬」

予想できると思いますが吟醸酒です

720MLはワタクシの居ぬ間に売れてしまったみたいです

さてもう少しやろうと思ったんですが

次回はにごり特集で構成したいと思います

ではまた








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/394-72d443df



