「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





民族芸能功労者受賞祝賀会!!
えー、今日は我が母校の地区の雄水会・・分かりやすく言えば

同窓会(全世代)があったんですが、あいにくを忘れてしまいまして・・

興味のある方はもりログ。さんにて「たぶん」後日アップされるので

そちらを見てください

んで今回は昨日の話なんですが、

ワタクシが属している一日市郷芸と「造詣が深い」という言葉では

まだ足りないくらいにお世話になっているT橋K子さんが

表彰され、その祝賀会に僭越ながら招待をいただきましたので

その模様をお伝えします

ちなみにお気づきの方もいるかと思いますがワタクシ今週は飲み会ばっかです

誰もそんなの関係ねぇと思いますので・・・


会場は美富士さんでした

CIMG1753.jpg

毎度のことながら手の込んだ料理をご準備していただき

恐縮です

会場内で坊主頭が並んでまして・・

もしかしてその手の集まりかとも思ったんですが

CIMG1745.jpg

郷芸のみなさんでした

さて話を本題の戻しまして・・

今回の表彰者のT橋さんは・・

長年、秋田音頭や盆踊りの指導等にご尽力され

その功績が認められ、この度の表彰となりました

ちなみに我が八郎潟町では過去遡ってもT橋さんで二人目だそうで

事の大きさが分かるかと思います



CIMG1747.jpg

E教育長からご挨拶をいただき

M・M子とダブるって言葉に個人的に共鳴したり・・

その後・・

CIMG1750.jpg

一日市郷芸を代表してH会長が乾杯の発声をさせていただきました


受賞者のT橋さんです

CIMG1748.jpg


好きでやってることでこのように表彰され、身に余る的なことをおっしゃってましたが

T橋さんでなければできない事ですし、

家族の支えもなければできない事だと、ワタクシ個人の意見ですが

そんなふうに思います

CIMG1752.jpg

H山町長も駆けつけてくださってました

昔話も聞いてて心和むものがありました

CIMG1754.jpg

祝宴もこのように普通のムードでは終わることもなく・・・

CIMG1756.jpg

「芸事の祝いなら芸でお祝いするのが流儀」・・と言わんばかりに・・

始まっちゃいました

CIMG1765.jpg

「それに応えるのも流儀」  ・・とばかりにT橋さんに応えていただきました


CIMG1770.jpg

案の定・・願人踊もやりました

CIMG1767.jpg

もちろんのこと寸劇も含めてでして・・・


CIMG1773.jpg

おまけと言っちゃあれですが、あの踊りまで披露しちゃって・・・・


CIMG1779.jpg

あれやこれやであっという間でしたがT橋さんの挨拶で〆ました・・


ワタクシには身に余る素晴らしい会に同席させていただき光栄でした

たぶんT橋さんには今後ともお世話になるかと思いますが

今までと変わらぬご指導・ご協力をお願いして・・

ブログの〆の挨拶と変えさせていただきたいと思います


ではまた













この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/378-9f7d4ba8



