「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





日本酒入荷続編
衆議院も解散するみたいです

予告解散ってのも珍しいんだとは思うんですが、そこんとこはどうなんでしょ

ニュースのコメンテーターのみなさんで○○○解散って議論してますが

ワタクシ的には 「 最後の意地解散 」 「 メンツ丸つぶれ阻止解散 」

こんなとこでしょうか 

さて政治ばっか話しててもしょうがないので、たまには経済ネタにも触れときますが

キリンとサントリーの合併問題・・・・

もう少し経緯を見守りたいと思います

ってことで・・・


さて前回ご紹介しきれなかった日本酒を紹介したいと思います

まずは・・・

CIMG0917.jpg

白瀑さんの純吟生なんですが・・・

果物嫌いのワタクシでもある果物を思い浮かべてしまったんですが

「 これは青リンゴなんじゃない 」みたいに・・でも果物例えは自信ナシ

14度台で飲み口もスッキリいけて甘さも広がって・・・

ありと思います

お次は・・・

CIMG0939.jpg

新酵母のナンバー12を使用ってのは・・ラベルを見れば一目瞭然か

香りは例えるなら(たぶん)バナナ香ですが、ワタクシがつまりっ鼻のせいか

3秒遅れで確認できました

CIMG0943.jpg

これらはテイスティング済みです

お次は・・・

CIMG0940.jpg

秋田晴さんから新登場の純米酒 その名も  ( えにし )

こちらもサンプルでいただきましたがスッと入ってくる感じで

スペック表示よりは凛としているイメージです 常燗よりはぬる燗の方がよいかと・・。

あとは・・・

CIMG0941.jpg

個人的にはあまり得意ではありませんが・・

アルコール度数20度とパンチの効いたお酒

夏の冷酒はスッキリ飲みたいっていう一般的なイメージをくつがえしてくれてます

ってまぁ今回もこんなとこでやめときます

・・実はまだ紹介したいんですが

やっぱ後日にしときます バランス感も大事ですし

ではまた






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/320-79370fd1



