「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





日本酒続々入荷中!!
今さらですが、なにげに20000HIT達成してました

ここんとこ「区切り」に対して敏感でなくなってきました

それでも明日はそれなりに「区切りの日」なもんで

モチベーションを上げておきたいと思います

さてここ数日でたくさんの日本酒が入荷してたんですが

紹介が遅れていました

ってことでまくり気味にご紹介したいと思います




まずはまんさくさんより・・・

CIMG0916.jpg

純米吟醸おりがらみ 限定生原酒 のご紹介です

飲んだ感想としては「特異な甘さが印象的でいてスパっときれるタイプのお酒」でした

お次もまんさくさんですが

CIMG0915.jpg

名づけて 「 地震作 」 

このお酒は昨年の地震で割れずに生き残ったお酒を10種類以上ブレンドしてできたんです

こういったお酒ってのは味がばらけちゃう可能性もあるかとは思うんですが

そこはやっぱまんさくさんでして、しっかり芯の通ったお酒になってました

飲み口も重さも感じず、上品にまとまってました

んでお次は爛慢さんより・・

CIMG0914.jpg

しぼりたて爛漫蔵囲い のご案内です

本醸造酒をこの時期まで低温熟成しています

本醸造酒でも遮光フィルム入り使用・・・

こちらも本気でしょう

今期分はまだ飲んでませんが、昨年の印象としては・・・

まんまですが口当たりがとろっとしてたと・・記憶しています

さてまだまだ続けたいとこなんですが、

リアルにまだまだ山盛り入荷でして、分けさせていただきます

ってことでまた










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/316-b5cacaca



