「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





日本酒の会に参加してきました!
千葉市長選で民主推薦の候補が当選したそうです

いきなりこんな話題から入ったのは、

もちろんワタクシが政治にも興味があるってのもありますが

その当選した人が31歳なんですってぇ 補足ですが現役では最年少みたいです

こういったニュースは同世代の一人として刺激をうけます

さて昨日なんですが、市内某飲食店さんで日本酒の会がありまして

酒販店さんの会でもあるんですが、無理言って参加させていただきました

その模様をちらっとですがご紹介します




今回の会は二つの蔵元さんを招いて開催されていました

まずは山形から駆けつけてもらった・・・


CIMG0829.jpg

楯野川酒造さんの・・・

CIMG0828.jpg

S藤さん 冷静かつ丁寧に語ってくれてましたよ

もう一つの蔵元さんはというと・・・

CIMG0826.jpg

説明不要 なんでノーコメント

ちなみにこのお二人は大学の同期だそうです
補足ですが今回の金賞仲間でもあります

ここで冒頭の千葉市長の話が活きてくるんですが・・

言っちゃえば「 だいたい今年31歳世代 」

付け加えさせてもらえば、ワタクシも

「その世代」なんですよ

負けてはいられません

日本酒の会なんかだと、必然とお客さんと会話しちゃうというか

CIMG0830.jpg

ワタクシより遠くからの参加でしたがとても楽しいお二人でした

この他にも近くのテーブルの方なんかと話させていただきました

この他に写真撮るのを忘れてた・・・くらいにとても楽しい会でした

手帳持ってったのに感想も書き忘れてましたし

楯野川さんのお酒に関しては個性というか、テーマが分かれてそうな感じでした

あと「あれ」の美味さにも感激しました

F酒造さんのシリーズもやっぱり美味かったっす

それ以上のコメントは近い将来・・・

になるかどうかは分かりませんがしかるべき時に・・。

最後にワタクシなんかを参加させてもらったSさんにはホントに感謝してます

ではまた






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/304-7b35d4d7



