「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





明日から再スタートのつもりで・・・
えー、えー・・こっから始めてたその時の時事ネタなんかにも対応した紹介文が

今日で終わりと思うと少し寂しいんですが、いつもこの一行に苦しんでたのも事実

そんな酸いも甘いも含めて、一年間経験してちょっとは成長したのではと・・

意味なく前向きになっているサトシです

実はここのとこ2足のわらじでことログ。も同時進行で更新してまして・・
(言うほどことログは更新してませんが・・)

少し更新は遅れ気味ですが、

ことログ。の青年部員の事業所紹介も少しずつやってきますので、

そちらの方もお付き合いのほどヨロシクお願いします

さてこちらウラキンブログに関して言えばこちらは

超プライベートってことで今回は・・・


久々のお店のPRにお付き合い下さい

まずは

CIMG0725.jpg

 「 白椿  ・  黒椿 」

違いはというと名前で察しがつくように麹の違いです

こちらの両椿は一年間、洞窟で貯蔵されています

今月の中旬入荷でしたが、今頃の案内になってしまいました

CIMG0726.jpg

お次は燃島のご紹介です こちらは今まで900ミリのみの取り扱いでしたが

1.8ℓも入荷しました こちらは 黄麹どんぶり仕込み

どんぶり仕込みってのは昔の製法でして、今のトレンドの一次、二次仕込みと分けないで

一回で行うのでかなり技術を要するのだとか・・。

ちなみに普通の一升瓶と並べると・・

CIMG0727.jpg

チビでデブ・・・憎めない

ってことでまた




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/292-3821f99d



