「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





定額給付金!

えー、お金では買えないものが世の中にはあると思っているサトシです

それは長い年月をかけて作り上げた信頼関係だったり、かけがえのない一瞬だったり・・

これ以上は涙なしで見れないと思いますので省略して・・・

でも裏を返せば、お金で大半のものは買えるんですよね

一気にヤラシイ感じにしちゃいましたが、こんな前振りしたのも

実はついに・・・







CIMG0476.jpg

我が町にも定額給付金が支給されましたぁ

ちなみに我が家は「諭吉さん8枚 & 英世さん8枚」

完全公開しちゃいます

頭のイイ人はアバウトな家族構成が分かるはずです 

もらう家庭では14万円以上もらったトコもあるとか・・

もっともらってる情報あったらワタクシに教えてください

ちなみに当店でも、今日に限って高級酒がけっこう売れましたし・・

今までは散々この給付金について否定してきましたが
(今でもベターな法案だとは思ってませんが・・)

まぁなにかしらの効果はあるのかな

ワタクシ自身もどう使おうか考え中です

ってことでまた





この記事に対するコメント
すごーい!
すごーい!
我が家より多い。(うらやましいな。)
家族構成、わかんない!
自治体によって、一人当たりの給付金て違うんだっけ?調布は12000/人だけど・・・。
それにしてもひどいお金の使い方ですよね!
2兆円を自治体に均等に振り分ければ(八郎潟も10憶!)かなりな町おこしができたはず・・・。
では。
首藤
【2009/04/28 09:40】 URL | 首藤 健次 #- [ 編集]

首藤さん>

お久しぶりですv-392

たぶんどこの自治体でも

一般的な大人は12000円、

18歳未満&65歳以上は20000円

これは変わらないと思うんですが

それを踏まえたうえで計算すればだいたい分かるハズかとv-389

まぁ使い方としてはやっぱ褒められるべきもの・・

ではないっすよねv-403

八郎潟で飲む際には「ぜひ」一声を・・

若い子付きならなおさら・・v-397

【2009/04/28 22:53】 URL | サトシ #- [ 編集]

そうか!勉強になりました。
うちは一般の大人しかいないだけなんですね。
家族構成、うん!わかりました。
うちは、6人もいるのに負けてる!
それに、うちにはまだおかねは来てないみたいです。
それにしても、もうちょっと関心を持つようなお金の使い方してほしいよね。
首藤
【2009/04/30 12:00】 URL | 首藤 健次 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/277-7eb7883a



