「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





基本が大事!

えー、ここんとこ運動不足が否めないサトシです

例年であれば今頃は週に1回ぐらいサッカーなんかをやって

ちょこちょこと体を動かしてる時期ですが、今年はまだ1回しかやってません

ホントは昨日サッカーの練習試合をする予定でしたが降ったし

なんだかんだで体重も今期最多タイ記録になってしまいました

さて今日ですが天気も悪いし、ある程度夕方の注文がまとまったんで

5時すぎたあたりで出かけちゃいました





まぁ自分でも仕事とプライベートの線引きがあいまいな男を自負してますので

なんてのは半分冗談ですが、目的はリニューアルしたイオン(御所野)の視察です

CIMG0472.jpg

ペットショップなんかもありました

まぁ夕方から行ったんで買い物なんてゆっくりしてる暇もなく

CIMG0473.jpg

ご飯食べました 自然食バイキングだと思ってたら

いつのまにかしゃぶしゃぶメインのバイキングになってました (以外もあります)


昆布だしと豆乳が選べて、珍しさで豆乳にしました

美味かったっすよ

ちなみに食後に今話題になってるアイスクリーム屋さんに向かってみたんですが

CIMG0474.jpg

5分ぐらい並んだんですが入れ替わるスピードが遅くてあきらめました


さてこんな話題で終わったら遊びに行っただけと思われそうなんで

実は違うんです


もう一つの目的・・それは・・

CIMG0475.jpg

本も買いに行ってたんです なかなか見つからなかったんですが

見つけたんで即買いました

とりあえずざくっと読んでみたんですが

ワタクシも「あやふや」に覚えてることだったりとか、実は「しったかぶり」だったり

いまさら人には聞けないようなこともあったりと、勉強不足を痛感する内容です

まぁこの日本酒の基本という本から今のトレンドも少し見えてくるとこもあるんですが

とりあえずその話はしません あんま褒めたくないし

もちろんてっぺんのお酒の話題も載ってますが、基本も載ってます

上を見ないで、下から地道に勉強しようと思った今日この頃・・という締めくくりにしましょかね

ってことでまた










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/276-d35fd54b



